JOBWAY 印刷する
会社データ 募集要項2019 先輩より
キンキサンギョウカブシキガイシャ
近畿産業株式会社
業種カテゴリ:製造生産・卸売業

資源を大切にし、環境にやさしく人々に信頼される企業を目指して
 
名前 松本
出身校 関西大学
入社年 2014年
経験した部署  
この会社を選んだ理由 職場体験の説明会会場で社長の熱く語る姿にひかれたため。
職場体験で「うまくやっていける」と思えたため。
現在の私の仕事 製紙原料の製造がメイン。
古紙をお客様のところまで引き取りに行ったり、事務作業をしたりすることもあります。
成功・失敗談 成功談:引き取りのルート選択がうまくいったこと。
失敗談:ワイヤーが切れるくらいに商品を長く作ってしまったこと。
わが社の雰囲気 アットホームで、距離感が近い。
地域密着にも力を入れている印象があります。
入社して一番感動したこと 先輩社員の方はもちろん、お客様にも名前を覚えていただけたこと。
後輩へ一言 現場の作業と聞くと「きつい」という印象を待たれがちですが、優しい先輩方が懇切丁寧に教えてくれます。なので、過剰に気負う必要はないと思っています。
よろしくお願いします。
名前 O・Y
出身校 摂南大学
入社年 2014年
経験した部署  
この会社を選んだ理由 ・古紙業界という私が全く知らない業界に飛び込んでみたいと考えたからです。
・地域貢献に積極的に参加出来る会社が良いと思い選びました。
現在の私の仕事 古紙の計量・選別、リフトの操作などの構内作業に加え、お客様から依頼される見積り、電話応対などの営業の仕事もしてます。
成功・失敗談 [成功]
廃棄物や古紙を引き取った際に効率良く、積み込めたことは良かったと思います。最初は、全く出来なかったけど、回をこなすごとにより効率的に仕事を出来るようになれて良かったです。

[失敗]
機械操作をしている時に安全確認を怠ってしまい、お客様の車を傷つけてしまったことです。安全確認をしっかりとし、ケガを絶対しないように心掛けたいと思いました。
わが社の雰囲気 一人一人が真面目に仕事に取り組めています。
明るくて元気のある雰囲気だと思います。
入社して一番感動したこと 一人では絶対にこなせない大変な仕事を先輩と共に協力して取り組み成功した事です。わからない事は上司に相談し、先輩方の力も借りて仕事を進める事を学びました。
後輩へ一言 分からないことや迷っていることは、分かる日が来ると思います。
一生懸命に頑張ることが大切なので、何事も負けずにがんばりましょう。
名前
出身校 阪南大学
入社年 2017年
経験した部署  
この会社を選んだ理由 社員全員でより良い関係を築き、良い会社として存在していこうという向上心に惹かれ、今の会社に入社することを決めました。
現在の私の仕事 事務職
成功・失敗談 ・入社してから沢山の失敗をしてよく落ち込みました。しかし、失敗をして次同じことを繰り返さない様に改善することが自分の成長に繋がり、大切だと社会人になって学びました。

・少しでも成長できたことが成功だと思います。
わが社の雰囲気 アットホームで温かい雰囲気。
入社して一番感動したこと ・失敗したとき怒るのではなく、どうすれば失敗しにくいようになるかアドバイスをくれる。

・一緒に改善方法を考えてくれる。
後輩へ一言 学生から社会人になると今までの生活とは変わってしまうので、悩むことがあるかもしれません。しかし、そこで悩んで前に進まなければ成長もできません。どんなことがあっても頑張って乗り越えればきっと社会人に慣れてきます。大変なこともありますが、楽しい社会人生活が送ることが出来ると思います。
会社データ 募集要項2019 先輩より

印刷する copyright 閉じる