先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!!よくある質問集
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

近畿産業株式会社

近畿産業株式会社

キンキサンギョウカブシキガイシャ

業種カテゴリ:製造生産・卸売業
資源を大切にし、環境にやさしく人々に信頼される企業を目指して
名前 松本
出身校 関西大学
入社年 2014年
この会社を選んだ理由 職場体験の説明会会場で社長の熱く語る姿にひかれたため。
職場体験で「うまくやっていける」と思えたため。
現在の私の仕事 製紙原料の製造がメイン。
古紙をお客様のところまで引き取りに行ったり、事務作業をしたりすることもあります。
成功・失敗談 成功談:引き取りのルート選択がうまくいったこと。
失敗談:ワイヤーが切れるくらいに商品を長く作ってしまったこと。
わが社の雰囲気 アットホームで、距離感が近い。
地域密着にも力を入れている印象があります。
入社して一番感動したこと 先輩社員の方はもちろん、お客様にも名前を覚えていただけたこと。
後輩へ一言 現場の作業と聞くと「きつい」という印象を待たれがちですが、優しい先輩方が懇切丁寧に教えてくれます。なので、過剰に気負う必要はないと思っています。
よろしくお願いします。
名前
出身校 阪南大学
入社年 2017年
この会社を選んだ理由 社員全員でより良い関係を築き、良い会社として存在していこうという向上心に惹かれ、今の会社に入社することを決めました。
現在の私の仕事 事務職
成功・失敗談 ・入社してから沢山の失敗をしてよく落ち込みました。しかし、失敗をして次同じことを繰り返さない様に改善することが自分の成長に繋がり、大切だと社会人になって学びました。

・少しでも成長できたことが成功だと思います。
わが社の雰囲気 アットホームで温かい雰囲気。
入社して一番感動したこと ・失敗したとき怒るのではなく、どうすれば失敗しにくいようになるかアドバイスをくれる。

・一緒に改善方法を考えてくれる。
後輩へ一言 学生から社会人になると今までの生活とは変わってしまうので、悩むことがあるかもしれません。しかし、そこで悩んで前に進まなければ成長もできません。どんなことがあっても頑張って乗り越えればきっと社会人に慣れてきます。大変なこともありますが、楽しい社会人生活が送ることが出来ると思います。
名前 宮本
出身校 大阪国際大学
入社年 2018年4月
この会社を選んだ理由 資源を大切にしているためと、環境(リサイクル)に貢献できるため、この会社を選びました。
現在の私の仕事 計量、電話応対、来客応対などの事務の仕事をしています
成功・失敗談 【成功談】FAXを一人で分けることができるようになったこと
【失敗談】請求書の郵送先を間違えて送ってしまったこと
わが社の雰囲気 お互い気にかけあい、みんなで問題を解決しようとするなど、とても良い雰囲気の会社です
入社して一番感動したこと 事務以外の仕事も経験させて頂けることです
後輩へ一言 正社員として入社する前はとても不安で、入社した今も不安なことはあります。しかし、学生の時とは全く違う経験や勉強ができ、自分自身の成長が感じられます。自分に合った会社をぜひ見つけてください。2018.7.25