JOBWAY 印刷する
会社データ 募集要項2018 先輩より

株式会社ホワイトマックス
業種カテゴリ:メーカー

「未来からありがとう」と言われる仕事を一緒にしませんか?
  • ホワイトマックスの本社です。ここから全国のお客様に対応をしています。

  • 本社事務所です。全国のお客様からのご注文がここに集まります。

  • 毎月1回開催している「共育月例会」。ここで「信条」について社員同士で意見を交わします。

  • 「大阪府ものづくり優良企業賞」を受賞し、大阪府よりプレートを頂きました。

  • 皆さんの先輩になる3名です。営業職で元気に頑張っています。


  当社の特徴

ファストフードを提供している企業で問題になった髪の毛やビニール片のようなものが混入する「異物混入問題」。この問題は食品を作っているところではどこでも問題になります。
当社では、この異物混入の対策商品を企画・製造し、食品を作っている方たちが身に付けるものを通して、『食の安全を守る』仕事をしています。私たちが考えた商品が多くの方が安心して食品を食べることができることに繋がる。そんな仕事を一緒にしませんか? また、これらの商品は、メディカルなどの食品以外の業務用から、身近な店舗で販売されている日用雑貨品まで幅広いニーズがあり、そうしたニーズに合わせた企画・製造販売も行っております。

  会社データ

業種カテゴリ メーカー
事業内容及び
営業品目
安全衛生用品の企画・開発・製造(食品業界・医療業界・ヘルスケアー業界法人向け)、「エンバランス加工素材」を用いた自社オリジナル製品の企画・開発・製造・マーケティング・販売(主に個人向け)
全従業員数 42名
従業員数内訳 従業員 男18名 女24名 (パート 男1名 パート 女5名)
平均年齢 40歳
代表者名 増本 剛
設立 1983年
資本金・出資金 2,500万円
売上高 約18億4千4百万円 (2016年10月期実績)
事業所 工場:滋賀工場
海外拠点:Whitemax(Thailand)Co.,Ltd.(タイ/バンコク)

  連絡先

郵便番号 573-0007
所在地(都道府県) 大阪府
所在地 枚方市堂山1丁目1番25号
電話番号 072-848-3678
FAX番号 072-848-3677
会社代表メールアドレス info-net@whitemax.co.jp
会社HP http://www.whitemax.co.jp/

  フリースペース

社長からのメッセージ 【厳しさの中の優しさ】
皆様、こんにちは!当社は、社歴こそ35年あるものの、まだまだ発展途上の会社です。人は、それぞれ自分の人生を作り上げていかなければなりません。だから個人的な発展をしていくことは、とても大切。また、会社はそれを実現するためのステージでもあるのだから、これを発展させていくことも、とても大切。私たちは、バランス感覚の良い厳しさと優しさの両面を大切にします。当社は、「ないものはつくればいい」という姿勢で仕事をしているから、やりがいはあります。だからこそ、責任感を伴う厳しさもあります。うまくいけば、それだけに達成感も大きいでしょう。「働きやすい会社」を作ろうとはしていますが、「居心地がいい会社」を作るつもりはありません。社員みんなが安定した人生を築くためには、厳しさも必要だからです。この厳しさを「優しさ」だと思ってくださいね。可能性の枠は無限大です。自ら作り上げていく姿勢、ゼロから生み出すことのやりがいや達成感、小さい会社だからこそできる機動力や総合的能力の発揮、このあたりが私たちが守りたい社風や雰囲気になりますね。
当社の魅力 その1 【未来からありがとう】
この意味は「私たちは、常に一歩進んだ次の時代のことを考えて、仕事に取り組みます」です。
このスパイラルを上昇させ続けるため、全社を挙げて切磋琢磨しています。
今は全社員で2025年に、売上高50億、社員数80名になるという長期ビジョンの目標達成に向けて活動しています。
当社の魅力 その2 【無いものは創ろう!】
私たちは、メーカーとして代理店やユーザーである食品工場へ高品質の製品を安定して供給するという責務があります。
そのなかで、【無いものは創ろう!】というコンセプトの基、お客さまが「欲しい!」と願うものをかたちにし、望んでいた以上の製品を開発しています。
当社の魅力 その3 【『信条』カードを基にした、ともそだち(共育)の実践】
私たち、ホワイトマックスの全社員は【信条カード】というものを持っています。
会社の理念や方針、その説明が載っており、私たちの行動の規範となるものです。
また、ともそだち(共育)の考えを大切にし、互いが助け合い、切磋琢磨しながら自己成長できる企業風土を大切に育みます。



会社データ 募集要項2018 先輩より

印刷する copyright 閉じる