JOBWAY 印刷する
会社データ 募集要項2019 先輩より
カブシキガイシャ ヨシダデンコウ
株式会社吉田電工
業種カテゴリ:電気設備

電気工事のプロ集団!!
 
名前 中山 駿
出身校 埼玉県立川口工業高校
入社年 平成24年4月
経験した部署 工事部
この会社を選んだ理由 学校の先生からの紹介できました。電気についての知識は全くありませんでしたが、興味があって電気関係の仕事に就こうと思い、入社試験を受けさせていただきました。
現在の私の仕事 計装工事、改修工事 等
成功・失敗談 大きな成功は特にないのに失敗ばかりしています。失敗ばかりですが経験値になるので次の成功に繋がるように努力してます。
わが社の雰囲気 先輩、後輩たちの仕事に取り組む姿勢がとても素晴らしいと思います。わからない物、初めて見る物ばかりですが、親切丁寧に物事を教えてくれます。
入社して一番感動したこと 建築物に対して、一部でしかありませんが、ものが仕上がっていく様や、機器が動いたりするのを見ますと、出来上がったことに感動します。
後輩へ一言 考え方や物覚えの良さは個々に違うと思います。私も良い方ではありませんが、やる前から諦めたり否定はせず、何事も体験してください。新たな発見があるかもしれません。一つ一つ自信を持って頑張りましょう。
名前 山田 燎
2017年合同入社式(写真右)
出身校 東京電機大学工学部
入社年 2017年4月
経験した部署 工事部(現場代理人)
この会社を選んだ理由 自分のやりたい仕事ができると思い決めました。社風もよく、中小企業ならではの温かさを感じ入社を希望しました。
現在の私の仕事 現場代理人として、図面作成・お客様や職人さん方との打合せ・見積作成等いろいろな仕事を経験させてもらっています。
成功・失敗談 入社して1年ですのでそれほど大きな成功はまだありませんが、日々新しい発見があり、やりがいがあります。
わが社の雰囲気 年齢の近い社員さんも多く、話も合うので楽しいです。定期的に行われる「若手飲み会」や「ボーリング大会」「BBQ大会」では先輩方とも親しくなれてとても良い雰囲気の会社だと思います。
入社して一番感動したこと 初めて自分が担当させてもらった現場が竣工を迎えた時は、達成感や感動が入り混じったような感じでした。
後輩へ一言 吉田電工の1番の自慢は「チームワーク」だと思います。先輩方の技術は素晴らしく、これからを期待される若い社員さんもたくさんいます。ぜひ一緒に働ける仲間を待っています!
会社データ 募集要項2019 先輩より

印刷する copyright 閉じる