JOBWAY 印刷する
会社データ 募集要項2019 先輩より
エムトーン
株式会社エムトーン
業種カテゴリ:システム開発

じぶんじゃ気づかないじぶんの『大好き』がきっと見つかる!
 
■紹介動画
神戸旧居留地にあるシステム開発会社、株式会社エムトーンのオフィスをチラ見せする動画です。社長がスマホで自撮りしました。
名前 柴田松美
出身校 神戸女子短期大学
入社年 2005年
経験した部署  
この会社を選んだ理由 プログラマ志望だったのですが、
会社にこもって開発するのではなく、
よりお客さまに近いところで開発に携わりたかったので、
それが実現できる会社だと思って入社しました。

入社をした当時は社長と先輩と自分の3人という少人数で、
かえっておもしろいことができそうと思いました。
現在の私の仕事 2014年度の新卒採用で3人になった会社です。

いよいよわたしの仕事に人財育成が加わり、
後輩を育てるというお仕事が増えました。

勤続9年となったいま、
いつもやっていた仕事をいつもどおりにするのではない
という課題が出てきました。

業務としてはシステムエンジニアだったり、
経理だったり、
総務の仕事をしていますが、
その内容が1年1年バージョンアップするのがこの会社の仕事です。
わが社の雰囲気 メリハリがあります。やるときやる、遊ぶときは遊ぶ。どこにも全力です。ときにケンカもしながら、でも、そこにウソはないです。人数が少ないからこそ、ひとりひとりの気分が会社の雰囲気を作ってしまいます。楽しくする気持ちがあれば楽しくなり、真剣になるときは真剣な雰囲気になる会社です。
後輩へ一言 何を楽しいと思うか、
何をしんどいと思うか、
それは自分で決めることができます。

やりたいこと、やりたくないこと、
それも自分で決めることができます。

ただし、
それを決めるには責任がともないます。
そのことをきちんと学べる会社です。

3年後、5年後には
「仕事は本当に楽しい」って言える自分になれますよ。
名前 海地紘未
出身校 神戸女子大学
入社年 2018年(2017年パート)
経験した部署  
この会社を選んだ理由 私は小さなこどもが2人いるのですが、
働きやすい環境づくりをしてもらえるというのが一番の理由です。

仕事だけでなくプライベートな部分まで、相談にのってくれたり、
話せる場があるのも嬉しいです。

また、自分がしてみたいことを挑戦できる場所が
あるのも魅力的でした。
現在の私の仕事 経理代行入力といった簡単な作業から、会社の給料や決算処理のような
重要性の高い業務まで携わっています。

他にも、社長秘書、採用関係、電話対応など内容は様々です。

今まで、携わったことのない仕事ばかりだったので、
毎日新鮮で、楽しく業務に取り組んでいます。

責任感のある仕事ばかりなので、
とてもやりがいがあり、自分自身のステップにもなります。
わが社の雰囲気 エムトーンでは役職に関係なく、意見をいったり
聞いてもらえる場があるので、社員どうしが話しやすい環境です。

また、お昼にはみんなで一緒にいって和気あいあいとした雰囲気です。

何事にも本気なので、遊びも仕事もメリハリがあって楽しいです。
後輩へ一言 まだ何がしたいのかわからない、何が得意なのかわからない方でも、
明るくて前向きな気持があれば、
エムトーンで発揮できることがあると思います。

これから、会社で新たな事業展開も考えていますので、
興味のある方は一緒に作っていきましょう!!
会社データ 募集要項2019 先輩より

印刷する copyright 閉じる