先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

株式会社アイ建築工房

株式会社アイ建築工房

アイケンチクコウボウ

業種カテゴリ:建設業
個性と創造力で「十勝No.1企業」を目指しています

新築住宅の現場責任者を担当しています
名前 宮地 幹
出身校 日本工学院北海道専門学校
入社年 2019年
経験した部署 設計・工事部
この会社を選んだ理由 理由は二つあります。
一つ目は、会社の雰囲気がとても良かったからです。社員の方々全員に明るく接していただけたことや、上司部下の関係だけでなく、プライベートでも繋がりを持っているということを聞き、人間関係がしっかり出来ている会社だと感じました。
二つ目は、これからの時代で地域に必要とされる会社だと感じたからです。コンパクトハウスという無理のない支払いで夢のマイホームが手に入れることができる、アイ建築工房の住宅づくりに自分も携わっていきたいと考えました。
現在の私の仕事 住宅の安全管理・品質管理・工程管理・環境管理・原価管理といった5大管理を念頭に置き、施工管理を行っています。その他の業務としましては、実行予算作成等の事務処理を行っています。
入社して一番感動したこと 自分の初めて担当した現場が大きな問題なく完成したことです。お客様から感謝の言葉をいただけたのはもちろん嬉しかったのですが、一番感動したのは上司や営業の方々に助けられながら住宅を完成させることができたことです。
後輩へ一言 私が入社して一番感じたことは、「コミュニケーションの大切さ」でした。仕事をする上でコミュニケーションは必要不可欠です。会社内はもちろんのこと、多くの業者さんと接する機会がありますので、今のうちに様々な人と関わりを持つことが後々自分の為、相手の為になります。
名前 今 抄希
出身校 芽室高等学校
入社年 2016
経験した部署 総務・マーケティング部
この会社を選んだ理由 高校時代に取得した資格を活かせる仕事に就きたいと考え、経理の仕事を様々な企業で探していましたが、なかなか自分の働いている姿が具体的に想像できないでいました。そんな時たまたまアイ建築工房のHPを拝見し、スタッフ全員が笑顔で写っている写真を見たとき、この会社で楽しく働く自分が想像できたことがきっかけでこの会社を選びました。
現在の私の仕事 入社から3年目までは経理の仕事を通して会社の経営に関わる数字に携わって参りましたが、平成31年4月よりマーケティングの業務を中心に、ホームページ管理やアクセス分析、WEB広告の運用などの仕事を行っています。
入社して一番感動したこと HPのコンテンツを自分のアイデアでリニューアルできたことです。ネット上の営業マンでもある大事なHPづくりに携わることができて、とても感動しました。
後輩へ一言 仕事で大事なのは「楽しさ」だと自分自身は感じています。会社には優しい先輩や上司の方ばかりですので、疑問や不安はため込まずに相談し、自分自身が楽しめる社会人生活を送れるよう努力することで、それがお客様へのよりよいサービスに繋がっていくと思います。一緒に成長していきましょう!
名前 谷澤 絵里
出身校 青山建築デザイン・医療事務専門学校
入社年 2020年
経験した部署 営業部
この会社を選んだ理由 学生時代から夢だった、家づくりやインテリアに携わる仕事に就きたいと思い、会社探しを始めました。その中で、アイ建築工房のコンセプトである「人生応援住宅」の考えに共感し、私もこの会社でお客様の考えに寄り添った家づくりがしたいと考え、アイ建築工房を選びました。
現在の私の仕事 営業部アドバイザーとして、主に住宅見学会での受付やご案内をさせていただき、その他の業務を通して、家づくりの知識などについて勉強しています。
入社して一番感動したこと 完成住宅お引き渡しの際に、お客様から営業担当の上司へ感謝の言葉を頂いていたことです。お客様の笑顔や言葉にとても感動しました。
後輩へ一言 私が仕事で一番大切だと感じることは信頼関係を築くことです。お客様との信頼関係はもちろんのこと、会社内で信頼関係を築くことで良い仕事ができると思います。会社には同世代の方も多く、優しく丁寧に教えてくれる上司や先輩ばかりで、自分自身が社会人として成長できる場だと思います。