先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

上根精機工業株式会社

上根精機工業株式会社

カミネセイキコウギョウ

業種カテゴリ:商社、メーカー
「ご飯を安心して、食べられる」私たちのミッションです。

2011年入社 事務職
名前 山中 優子
出身校 愛知学院大学
入社年 2011年
経験した部署 一般事務
この会社を選んだ理由 社長や社員の方々が優しく親切に接してくれました。さらに気づいたことがあれば、注意やアドバイスをしてくれました。
そのことから自分自身、成長して行ける会社だと思い、志望しました。
現在の私の仕事 仕入れた商品の伝票整理、商品の発注、電話、来客対応がメインです。
成功・失敗談 <失敗談>
 お客さまからの注文内容を勘違いしてしまい、違う商品を発注してしまった事です。
<成功談>
 その失敗した事をいかして、注文をお客さまから頂いたら必ず、その場で反復確認をしたり、以前の履歴を確認してミスを事前に抑えられるようになりました。
わが社の雰囲気 アットホームで社員同士の仲が良く、自由に意見を言える職場です。とても仕事がしやすく良い環境だと思います。
入社して一番感動したこと 自社取扱品の問い合わせの電話があり、自分なりに精一杯説明をしたら、お客様が納得してくれて、その商品を買っていただいた事です。
後輩へ一言 「仕事に対してやる気」と「お客様に対して笑顔」を忘れずに!!
私も事務員としてまだまだ未熟なので、一緒に成長して、会社に貢献できるよう頑張りましょう。

2012年入社 営業
名前 西川 恭平
出身校 名古屋学院大学
入社年 2012年
経験した部署 製造、設置工事、メンテナンス
この会社を選んだ理由 私は、食べることが大好きで、日本人が主食とするお米に興味を持っておりました。そんな中、精米関連機器を扱うこの会社と出会い、「共に日本の食文化を支えていけたらいいな!」と思い志望することを決めました。
現在の私の仕事 工場内での製作作業や、現場における機械の設置工事および、メンテナンス作業
成功・失敗談 溶接作業で、商品に大きな穴を開けてしまったこと。
現場での作業中、自分の知識不足で、思い通りに動けず、先輩に迷惑を掛けてしまったことなど、失敗があったからこそ学べたこともたくさんあります。
溶接作業では、電流調整に気を使いながら、作業できるようになりました。現場作業では、分からないことあれば、すぐに先輩に確認することを心がけるようになり、効率良く作業が進められるようになりました。
わが社の雰囲気 すごくアットホームな雰囲気で、皆優しく、頼りになる先輩ばかりです!
分からないことがあれば、何でも熱心に教えてくれ、とても居心地のいい職場です。
入社して一番感動したこと 自分が製作した商品がお客様のところで使われているのを見たとき。
後輩へ一言 私は、営業志望で入社しました。今は、工場や現場での経験を積むため、工場内での製作作業や、お客様のところで機械のメンテナンス作業などをやっています。覚えることがたくさんあり、大変ではありますが、「営業職」となるまでに各部署での作業を肌で感じ、経験できることがすごくいい所だと思います。
共に上根精機工業を盛り上げていきましょう!