先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

有限会社スタプランニング

スタプランニング

業種カテゴリ:建築、設計、不動産
沖縄で店舗や住宅の設計施工をしている会社です!
名前 又吉 里美
出身校 沖縄国際大学 国文学科
入社年 2002年
経験した部署 設計、デザイン、総務、企画開発
この会社を選んだ理由 デザインをしたく、色々会社を探していたのですが、資格もなく国文学科出身ということで、なかなか受け入れてくれるところがありませんでした。そんな中、やる気・勇気・元気があれば良い!といってくれたこの会社を第一希望に選びました。
会社訪問をした際に、社員の方々がとても生き生きとしていて、社長との距離もとても近く、こんな魅力的な人たちと一緒に働きたい!と強く思いました。
現在の私の仕事 管理職・設計施工
成功・失敗談 何もわからず、一から勉強だったので、最初は先輩にも業者さんにもお客様にも怒られて、迷惑もたくさんかけましたが、国際通りにつくった「波照間」を設計した時に、お客様にも喜んで頂き、業者さんとも一致団結でき、上司からも褒められ、本当に嬉しくてたまりませんでした。お店が出来たときの、「ありがとう」が一番の喜びです。
わが社の雰囲気 小さな会社ですので、とても和気あいあいとしています。社員同士がとても仲良く、社長との距離も近いので、色々なことが話せます。おかしいと思うことは、発言して変えることができるのも魅力です。
また、社長自身が子だくさんということもあり、女性の出産・育児にとても理解があります。私自身、二人の子供を出産・育児をしながら管理職として働き続けられています。また3人目を計画中・・・(笑)
入社して一番感動したこと 個人で図面を書くためのソフトの勉強会を企画し、入ってくる後輩達に早朝練習をしていたのですが、そのお礼ということでケーキをもらった時は本当に嬉しかったです!
後輩へ一言 何の知識も経験もない私を受け入れてくれて、ここまで育つことができました!皆さんも、荒波にもまれてみましょう。実践あるのみ!その先には、大きく成長した自分が待っていますよ!
出産・育児をしながらも働きたいという方々に、色々とアドバイスができると思います!気軽に会社訪問しながら、人生の相談してみてください♪