先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

株式会社タスクフォース

株式会社タスクフォース

カブシキカイシャタスクフォース

業種カテゴリ:情報処理
【地域貢献・健康企業】学部学科不問!モノをつくる楽しさを仕事にしませんか!

紹介動画

会社の雰囲気が伝わると思います!ぜひご覧ください!!

名前 遠藤 一樹
出身校 専修大学
入社年 2016年
経験した部署 技術部
この会社を選んだ理由 会社説明会や面接を通して「この会社はなんとなく自分に合ってそうだな」と思ったこと、文系の自分でもやっていけそうだなと思ったためです。
当初、IT系は文系出身者には厳しいと思っていましたが、文系出身かつプログラミング未経験でも多くの先輩が活躍していると聞き、自分にも出来そうだと思ったことがきっかけです。
現在の私の仕事 プログラムの開発やテストが主な仕事です。また、時にはシステムだけではなくハード周りの仕事も行うことがあります。
大きなシステムの一部分の開発を担当したり、最後に行うシステムテストというものを担当したり、実際にお客様と直接顔を合わせて立会い検査を行ったりしました。
常にPCの画面と向き合ってるのではなく、人とコミュニケーションを取りながら仕事を行います。
成功・失敗談 苦労して作ったプログラムが思い通りの動きをすると大変やりがいを感じます。しかしながら、苦労して作っても全く見当違いなプログラムになってしまったり、もっと簡単に作れたりということも度々あります。
また、立会検査時に重大な不具合が起きてしまったときは冷や汗が止まりませんでした。今は失敗の方が多いです・・・。
わが社の雰囲気 全社員が一堂に会する機会が定期的にあり、社員同士のコミュニケーションが活発です。また、わからないことがあれば先輩社員の方々が丁寧に教えてくれるため、非常に雰囲気がよい職場環境だと思います。
入社して一番感動したこと 研修の際に住所録プログラムを作成しました。郵便番号を入れると、該当する住所を入力してくれるという、よく目にする機能を持った内容です。今まで当たり前のように使っていたものを自分で作れるということに初めて大きな感動を味わいました!
後輩へ一言 「文系じゃ出来ない・・・」といった考え方は持たず広い視野で就職活動を行ってください!固定観念に縛られることなく、じっくり焦らず活動することが大切だと思います。
名前 山崎 遼
出身校 神奈川大学
入社年 2017年
経験した部署 技術部
この会社を選んだ理由 私は技術職を希望していて、中でもIT業界で仕事をしたくて就職活動を行っていました。会社説明会で実際に話を聞いて、「新人研修がしっかりしている」「文系出身者が多い」という点で魅力を感じました。また、地元に密着した企業なので地域貢献もできる点が良いと感じました。そして、会社説明会で入社1年目の方のお話を聞いて、雰囲気も良さそうだなと感じて選びました。
現在の私の仕事 現在は画面の制作やテストが主な業務です。既存のシステムを新環境で同じように動くかどうかテストを綿密に行っています。テストを進めていく中で、不具合を見つけたり、プログラムを修正して正常に動くようになったりすると楽しいなと思います。
また、様々な業務で扱う言語や開発環境が異なるので、自分の知識になり、成長を感じられます。
成功・失敗談 成功談は自分で作ったプログラムが動き、期限までに納品できたことです。また数か月前には1人でできなかった業務が1人で出来るようになった時も大きな喜びです。
失敗談は進捗が全く進まず、同じところで1週間程つまずいたことです。先輩にフォローして頂き、無事作業を終えることが出来ました。つまずいたことにより、もっと知識や技術力を高めていかなければならないなと感じました。
わが社の雰囲気 先輩社員の方々が優しく、分からない時 にサポートしてくださるので、雰囲気はとても良いと感じます。全社員が集まる機会も多いので、コミュニケーションも取りやすいと思います。
入社して一番感動したこと 業務上でアプリ開発をすることがあり、身近なものを実際に自分で作ることが出来たことに感動しました。またそのアプリがストアに登録されたのを見ると、1つのものを完成できたという達成感も感じました。
後輩へ一言 就職活動は焦らずに、また様々な職種を幅広く見てみると良いかと思います。実際に社員の方とお話しすると雰囲気も分かると思うので、そのような機会がありましたら、積極的に活用してみてください。
名前 井上 達貴
出身校 玉川大学
入社年 2018年
経験した部署 技術部
この会社を選んだ理由 就職活動を始めた当初、様々な業界の説明会に参加しました。中でもIT業界志望者向けのプログラミング体験会が楽しく、印象深く感じ、IT業界を志望するようになりました。文系であったため、未経験者採用を行っている会社かつ人が良いところを探した結果、当社を見つけました。
現在の私の仕事 主に行っているのはプログラムの修正とテストです。プログラムの内容を修正し、それが正しく作動するか確認するためのテストを行っています。修正だけでなく、新規で作成することもあります。その際は初めて扱う言語もあるので、先輩にアドバイスしていただいています。
成功・失敗談 成功談といえるほど、成功したものはまだありません。なので、もっと力をつけなければならないと思います。
日頃から失敗はありますが、大きな失敗談は一度テストを完了させたのに間違えてプログラムを上書き保存してしまい、やり直しになってしまったことです。そのせいで上司に多大な迷惑をかけてしまいました。
わが社の雰囲気 定期的にイベントがあり、社内の交流が盛んです。また、先輩方から気にかけて話しかけてくださるので、会社の雰囲気には慣れやすいと思います。
入社して一番感動したこと 新規作成や改造したプログラムが実際に動いているときです。自分で苦悩しながら完成させたものが役に立っているとわかると達成感があります。また、文系でプログラミング未経験だった自分がプログラムを完成させたと思うと、モチベーションの向上にもつながります。
後輩へ一言 この先の人生で長く関わることになる会社選びは大変だと思います。様々な業界、会社を受けてみて、本当に自分がやりたいことなのか、考えてみるとよいと思います。難しいと思いますが、焦らずじっくりと後悔のないように就職活動を頑張ってください。