先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

株式会社SANKYO

株式会社SANKYO

サンキョウ

業種カテゴリ:営業、販売、サービス業
チームSANKYO すべてはお客様のために!!
名前 谷口 友太
出身校 広島経済大学
入社年 2013年4月
経験した部署 ガリバー事業部
この会社を選んだ理由 以前から車業界で働きたいと思っていました。この仕事は車を通じて「自分」を買って頂き、お客様と長くお付き合いができます。そういった中で私自身がより成長できると思いこの会社を選びました。
現在の私の仕事 お客様に納得してお車をご売却頂けるように、また、お客様にベストなお車をご提案できるように日々商談をしています。
成功・失敗談 成功談は、こだわりをお持ちのお客様に喜んで頂けるお車を探し、ご提案できたことです。
失敗談は、お車を手放したいのにお値段の面でご納得頂けなかったことです。
わが社の雰囲気 皆が明るく、分からないことは何でも教えて下さいます。
自分の目標に向け、何か困ったことがある時に力を貸して下さる方がたくさんいらっしゃいます。
入社して一番感動したこと お客様から、「車のことは谷口君に任せるよ。」と言って頂いたことに感動しました。
後輩へ一言 お客様に喜んで頂くことが好きな方、やりがいのある仕事がしたい方、自分の成長を感じたい方、一緒に頑張りましょう!!!!
名前 萬家 聡
出身校 島根大学
入社年 2016年7月
経験した部署 あさひ自転車事業部
この会社を選んだ理由 大学生の頃サイクリングという趣味に出会い、将来は自転車関係の仕事で働きたいと思うようになりました。その中でも自転車屋という最もお客様に近い立場で直接お客様の役に立って行きたいと思い志望しました。
現在の私の仕事 自転車の点検 修理を行っています。自転車を通じて、地域の皆様のより快適・安全なサイクルライフをサポートしております。
成功・失敗談 成功例はお客様の自動車のカスタマイズについてお客様と話し込むことによって、より満足いただける自転車の提案をできたことです。
 失敗例はお客様の理想とする自転車と当店がご提案できる自転車で食い違いが起きてしまい販売に繋がらがなかったことです。
わが社の雰囲気 活気のある職場です。自転車の知識が全くなくとも、先輩方が丁寧に教えてくれます。
入社して一番感動したこと 自転車を購入されたお客様がリピーターとしてご来店され、その後の自転車のメンテナンスを全て任せて頂けたことです。
後輩へ一言 自転車の販売からその後の点検・修理などお客様と長期的な関係を築くことが出来る職場です。ぜひ、私たちと共にこの地域で活躍していきましょう。
名前 横田 秀雄
出身校 広島国際大学
入社年 2010年4月
経験した部署 ガリバー事業部
この会社を選んだ理由 最初は営業職であればなんでも良いと思っていました。ブースに説明を聞いてとても社長や人事担当の方の印象や話しやすさが良かったので受けてみようと思ったのがきっかけでした。そこから職場体験を体験し、人と車を通じて接する仕事がしたいと思い、株式会社SANKYOに決めました。
現在の私の仕事 現在の仕事内容はSP(スマートカーライフプランナー)として働いています、業務内容は
車の販売、買取、修理など、車に関することは全て扱っています。
車は家の次に高い買い物です、外に出れば必ず一台くらいは目に入るとてもなじみのあるものです。とても便利で生活を豊かにしてくれますが、使い方やを間違えると簡単に命を奪ってしまう事もあります。
お金の事やお客様の家庭にもかかわるとても大変ですがやりがいのある仕事です。
成功・失敗談 私の中での一番の成功談はたくさんあります。契約を頂いた1つ1つの商談が成功だと思っています。
失敗談はやはりお客様との約束を守れなかった事があります。忙しさにかまけて約束を忘れ遅刻したのです。そのお客様はもう別のところで契約していました。
わが社の雰囲気 会社の雰囲気は明るくユーモアのある人たちばかりです、ですが楽しいだけでなく、締めるときは締める、楽しむ時は楽しむ会社です。
入社して一番感動したこと 1番感動した事は、お客様から自分の息子へのプレゼントを頂いた事です。そのときはまだ子供は生まれていなかったのですが、商談のなかで子供がもうすぐ生まれる内容の話をしたことがありました。お客様の家に訪問をさせて頂いたときにお祝いとしてよだれかけとガラガラをいただきました。今まで自分が持っていくことはあってもお客様から頂いたのは初めてでした。その心がとても嬉しかったです。
後輩へ一言 どのような会社、仕事についても楽しい事はたくさんありますが、社会人として働く以上嫌な事もたくさんあります。
時にはもうやめたいと思うことも必ず3回はあると思います。そのような状況になってしまった時にぐっとこらえてピンチをチャンスだと思える、ピンチを楽しめる人なって下さい。そのときはとても耐えられないような気がしますが、後から思い返すと意外とたいした事なかったなと思うことも多いはずです。頑張って下さい!