先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

株式会社太陽社

株式会社太陽社

カブシキガイシャ タイヨウシャ

業種カテゴリ:印刷、出版、デザイン
人と人、心と心を結ぶ印刷コミュニケーションを手がけて60年。そして、未来へ。
名前 倉岡 杏名
出身校 香川大学 教育学部
入社年 平成21年度入社
経験した部署 営業課
現在の私の仕事 企画課、デザイン
後輩へ一言 私が太陽社に入社したいと思った理由は2つあります。
1つ目は、会社や社長、社員の雰囲気が暖かく感じたこと。
2つ目は、幼い頃からデザインを考えて形にすることが好きなので、高校と大学ではデザインを勉強しており、今までの経験や学んだことを活かすことができる太陽社は、私にピッタリだと思ったことです。

現在は、企画課で商業チラシ、DM、ポスター、パンフレットや冊子を中心に制作していますが、入社から約4年間は営業として日々お客様のところへ訪問し、印刷物の受注活動をしていました。営業経験は全くなく、営業の仕事に対して大きな不安を抱えていましたが、先輩方がしっかりとサポートをしてくださったので安心して営業をすることができました。
この4年間の営業経験を活かし、今では企画課でデザイン制作の勉強をしながら毎日楽しく仕事をしています。
太陽社は自分自身が本当にやりたいことに向かって頑張れば、夢を形にすることができる会社です。ぜひ、あなたの夢も私たちと一緒に叶えてみませんか?
名前 武本 広樹
出身校 四国学院大学
入社年 平成25年度入社
現在の私の仕事 営業
後輩へ一言 私が太陽社で働きたいと考えた理由は、一つは会社の雰囲気の良さがありました。社長をはじめ先輩方の暖かさに触れ、太陽社にしかない良さがあると感じました。
もう一つは、様々な業種で活躍できる、役に立てる仕事に就きたかった私に印刷会社としての営業は向いていると感じました。

印刷といってもただ紙に様々な色のインキを使用し刷って終わり、ではありません。
日々営業をしながら考えるのはお客様の考えているものをどうやって形にできるだろうか、「印刷」ということをどういう風に使ってお客様の業務に役立たせることができるだろうかの2点です。
印刷の奥の深さとお客様の問題解決ができた時の喜びを一緒に感じていきましょう。