先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

Earthink株式会社

Earthink株式会社

アーティンク カブシキガイシャ

業種カテゴリ:食品・雑貨の商品開発、インターネット通販(国内EC、越境EC)、貿易、卸、小売業
食品・雑貨の商品開発販売(国内外卸売・国内ECネット通販、越境EC)

紹介動画

会社全体と社内の雰囲気をご紹介。木のぬくもりいっぱいの社内です。

名前 スエミツ ミナ
出身校 立命館大学
入社年 2013年
経験した部署 ・国内向けWeb商品ページ作成
・海外向けWeb商品ページ作成
・海外貿易
・国内 企業卸売り
・国内、海外お客様対応
この会社を選んだ理由 面接で会社を訪れた際、社内の穏やかな雰囲気と、学生の私に対しても真摯に対応してくださった社長や先輩方に、人としての魅力を感じ、この会社で仕事はもちろんのこと、人間力に関しても学びたいと思い入社を決めました。

また、海外の人や企業と関わることのできる仕事に興味があり、この会社でならチャレンジできると感じたのも1つの理由です。
現在の私の仕事 ■国内B to B(企業様対応)
個人のお客様ではなく、企業様からのご購入希望の対応を行っています。商品をイベントで使用したい、卸販売をしたいなどのご要望に対して、商品価格を交渉したり、納品の手続きをしています。
新規取引先を増やしていくために、こちらからいろいろな企業さんへ商品のご提案をする機会もあります。

■海外B to C(個人のお客様対応)
・アメリカAmazonサイト運営
アメリカのお客様が利用するAmazonサイトのwebページを作成したり、商品発送の手配を行います。
アメリカのお客様がどのような商品を希望しているのかなど分析を行い、お客様に喜んでいただける商品を、日々検討しています。

・海外在住 日本人向けサイト運営
海外で暮らす日本人のお客様向けサイトのwebページを作成したり、商品発送の手配、お客様からの問い合わせ対応を行っています。
慣れ親しんだ美味しい日本食を多くの人にお届けしたいという気持ちで取り組んでいます。
成功・失敗談 弊社では、お客様とのやりとりは基本的にメールや電話になります。
メールや電話では、お客様の顔が見えない分、気をつけなければいけない点がたくさんあります。
2020年4月から8年目になりますが、お客様の対応に関しては、今回はよくできたと感じることもあれば、失敗したなと反省することも多々あるので、まだまだ勉強していかなければと思っています。
わが社の雰囲気 穏やかな人が多いので、仕事に関しての質問や相談はもちろんのこと、プライベートに関しての相談もしやすい雰囲気の会社です。
入社して一番感動したこと お客様から、担当者として名前を覚えていただけたり、繰り返しご注文の連絡をいただけた時にとても嬉しく思います。
お客様との関係性を深めることで、もっと役に立ちたいという気持ちがどんどん出てきます。
後輩へ一言 私がそうだったように、就職活動の中、なかなかうまくいかず思い悩むことがあると思いますが、改めて自分を見つめなおせたり、新たな気づきに出会えることもたくさんあります。今の頑張りは将来きっとあなたの強みになると信じて、悔いの無い学生生活を送って下さい。

この会社に興味を持ってくれたあなたと、将来一緒に働けることを楽しみにしています。
名前 正垣健太
出身校 大阪工業大学
入社年 2017年
経験した部署 ・ECサイト運営(楽天、Yahoo)
・商品ページ制作&画像作成
この会社を選んだ理由 会社を訪問した際に社員の方全員で出迎えてくれた事、面接や説明会で社長や入社後に直接上司となる先輩と沢山お話しできたこと、そして穏やかそうな社内の雰囲気がとても印象に残りました。また、web業界はあまり詳しくはありませんでしたが、大学で学び好きだったデザインの分野とも通じる点があったため入社を決めました。
現在の私の仕事 ◆国内BtoC(個人のお客様)
個人のお客様相手のECサイト(楽天、Yahoo)の運営をしております。
以下が主に行う大部分の業務となります。
●受注処理(お客様対応)
お客様から頂いたご注文内容の包装や熨斗など確認し、梱包作業を行う倉庫へデータを渡すまでが基本部分です。他にはお客様から頂いた意見や問い合わせ、電話などを1件1件対応していきます。
●サイト内デザイン
webサイト内のトップページや商品ページなどお客様の良く目に触れる部分をより見やすく、より魅力的に見せるデザインを日々試行錯誤しています。
●商品画像作成から商品ページ作成&編集
扱う商材は値段よりも商品価値で売ることを軸としているため、いかに商材の良さをお客様に伝えられるかを意識しながら取り組んでいます。
●サイト分析
日々の売り上げだけではなくアクセス数や客単価等様々な情報をチェックしサイトの改善や次の施策を考えます。(正直1年経った今でも分析は苦手です。)
成功・失敗談 電話対応がいまでも緊張してうまく対応できないときがあります。特にクレームの電話となると先のことまで良く考えずに口走ってしまうことがあり、落ち着いて状況を考える事とお客様に歩み寄ることを意識しようと現在は努力しています。
わが社の雰囲気 変な緊張感や束縛間もなく良い意味で自分らしく振舞える会社だと思っています。また、少人数ながらも様々なタイプの方がおられるのでにぎやかです。
入社して一番感動したこと 入社して1年が経ちますがその間、事あるごとに上司の方や回りの人達に様々な助言やアドバイスをしていただき、とても恵まれた環境で仕事ができているんだと思い返して改めて感じました。
後輩へ一言 体験談でもありますが、就職活動がうまくいかなくて悩んでどこにも就職できないのではないかと思ってしまうこともあるかと思います。ですが根気よく続けているといつか絶対に自分に合った会社が見つかると思います。
そのため、今は苦しくても目の前のことに常に前向きで一生懸命に取り組む事を意識してほしいと思います。(※本当につらい時はため込まず親や友達に相談しましょう)
あなたにとって最適な会社選びができる事をお祈りしています!
名前 ヤマモト ユイ
出身校 関西学院大学
入社年 2019年
経験した部署 ・海外向けWeb商品ページ作成
・国内・海外お客様対応
・国内企業様ご注文対応
この会社を選んだ理由 海外への移住経験や、大学時代にweb関係のアルバイトをしていた経験を少しでも活かしたいという気持ちで就職活動をしていた時に出会ったのがこの会社でした。
業務内容への興味はもちろんですが、会社訪問や面接のたびに、私自身を知ろうとしてくださったことや、第一印象から感じた社内のアットホームな雰囲気にとても魅力を感じ、入社を決めました。
現在の私の仕事 ■国内B to B(企業様対応)

基本的には、企業様から定期的に頂くご注文の対応をしています。
ご指定の日時に納品するため、在庫の確認や商品の発注依頼、運送会社へのデータ送信などを行っています。また、取引先様へご提案する商品を、先輩方と一緒に考えさせて頂く機会もあります。

■海外B to C(個人のお客様対応)

・アメリカAmazon、ebayサイトなどの運営
アメリカのお客様用Amazonサイトや、ebayという海外の通販サイトに商品ページをアップロードしたり、商品の発送手続きなどを行っています。商品ページを英訳する機会もあり、日々勉強させていただいています。また、それ以外にも中国の通販サイトからのご注文対応なども行っています。

・海外在住日本人向けサイト運営
海外で暮らすお客様向けの通販サイトに、商品ページをアップロードしたり、お客様からのご注文や問い合わせの対応を行っています。
成功・失敗談 日本語の商品ページを海外サイト用に翻訳する際、商品の魅力を英語で上手く伝えられずに苦戦することが多々あります。Web上であっても、お客様に直接話しかけるような文章を考えることを意識したり、先輩にも沢山アドバイスを頂きながらより良い翻訳ができるよう日々勉強しています。
わが社の雰囲気 「アットホーム」という言葉そのものだと感じています。穏やかで思いやり溢れる方たちに囲まれて、リラックスして仕事ができる環境です。
入社して一番感動したこと 分からないことがあれば親切丁寧に教えていただき、遠慮せず質問できる空気感を作ってくださる先輩方には日々感謝しています。人として尊敬できる方々に出会い、一緒に仕事ができていることを本当に嬉しく思っています。
後輩へ一言 就職活動中、「何が正解なのか」「この道でいいのか」と不安になることもあるかと思います。ですが、数多くの企業の中からあなたが見つけた会社には、必ず何かの縁があったのだと思っています。是非ひとつひとつの会社との出会いを大切に、そして自分が感じた気持ちを大切に会社選びをしてみてください。

あなたが、1年前の私と同じようにこの会社を見つけてくれたことを嬉しく思っていますし、素敵な就職活動ができることを心から願っています!