先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

株式会社アセットプランニング

株式会社アセットプランニング

カブシキガイシャアセットプランニング

業種カテゴリ:不動産管理 不動産仲介 建設業
経験や年齢に関係なくチャンスをどんどん与えてくれるアットホームな会社です。
名前 笠原 捺未
出身校 北海学園大学 工学部 建築学科
入社年 2019年
経験した部署 資産活用本部
この会社を選んだ理由 大学で建築を学んでいた事もあり、大学で学んだ知識を活かしたいと思いながら就職活動を行っておりました。そこで企業説明会に参加した際にこの会社を知り、不動産の他にも多方面を手掛けさらに建築をも行っていると知り、他社にはない特色を持っている会社だと興味を持ったのがきっかけです。
現在の私の仕事 現在の私の仕事は、設計を行っております。
CADを使用しながら営業の方々から土地等の資料を頂き、そこからターゲットに合わせたプランの作成を営業の方々と相談しながら行っております。
成功・失敗談 電話対応をした際、担当の者が不在だったため先方の名前と電話番号をメモしたのですが、チェックをしっかりとせずにメモをしてしまい誤った電話番号を担当の方に教えてしまいました。
そこからチェックの大切さを改めて感じ、今はダブルチェックをするように心がけています。
わが社の雰囲気 親身になって接していただける先輩や上司、同期のおかげで楽しく仕事が出来ています。仕事中は少々の雑談を交えつつ、分からない事があれば気軽に質問することが出来る空気があると思います。
入社して一番感動したこと 自分が設計したもので営業の方から良い評価を頂けたことはとても感慨深いものでした。担当する業務への責任を自覚した機会でもありましたが、前向きに取り組める活力にもなりました。
後輩へ一言 就職活動は実際に見聞きしなければ分からない事が多いと思います。多くの会社に足を運び、自分の視野を広げていく事も大切だと思います。失敗を恐れず、自分の信じた道を突き進んで下さい。
名前 大坪 和暉
出身校 北星学園大学 経済学部 経済学科
入社年 2019年
経験した部署 グローバル戦略事業部
この会社を選んだ理由 色々なことに挑戦させて頂ける会社だと感じたからです。
インターンシップを経て様々な仕事があり、やりがいがありそうだと感じました。実際に入社しても印象は変わらず自分のやりたい仕事に挑戦させて頂いています。
現在の私の仕事 私の仕事は、マンスリーマンションの営業・事務です。
営業は、研修などでマンスリーマンションが必要な法人様に営業へ行き、事務は、電話対応・募集サイトへのマンスリーマンション掲載が主です。
成功・失敗談 成功談は、営業に行った法人様からお申込みを頂き、入居後もマンスリーマンションにご満足頂けてリピーターとなったことです。失敗談は、上司への確認をしないまま業務を間違えて進めてしまったことです。今は、失敗を経て報連相に気を配って仕事をしています。
わが社の雰囲気 風通しが良く、社員同士の仲が良いです。
困った時に助けて下さり、いつでも相談できる環境なので不安なく働けます。
入社して一番感動したこと 自分が上司に提案したことが業務に反映されたことです。上司に相談しやすい環境かつ新人の意見もしっかりと聞き入れて下さったことに感動いたしました。
後輩へ一言 色々なことに挑戦でき、成長できる会社です。
好奇心があり、自己成長したいと考えている方は楽しく働けると思います。
名前 三上 広夏
出身校 札幌学院大学 経営学部 会計ファイナンス学科
入社年 2019年
経験した部署 経理部
この会社を選んだ理由 会社説明会に参加した際に、アットホームな雰囲気を感じこの環境の中で成長したいと思い選びました。
また、大学時代に学んだ会計の知識を活用できると感じたため選びました。
現在の私の仕事 お客様からの入金を会計ファイルに入力したり、データ化し取り込むことをメインに行っています。
来客や電話対応などもしています。
成功・失敗談 成功談は、電話や来客に積極的に出ることで褒めて頂けたことです。
失敗談は、確認業務が遅れ、部署内の作業スピード全体の遅れに繋がってしまうことが多くあったことです。
わが社の雰囲気 アットホームな雰囲気で、社長や社員同士の距離も近く、良い環境の中仕事に取り組めています。
入社して一番感動したこと 自分の成長スピードを直に実感できることです。
数ヶ月前まではできなかったことが一人で解決してできるようになった時、先輩方や部署全体に少しでも貢献できていると感じ嬉しく思います。
後輩へ一言 初めてのことだらけで最初は不安な気持ちが大きいと思います。分からないことは、先輩方が親身に教えてくださる環境が整っているので、どんどんチャレンジし一緒に頑張りましょう!