先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

竹村電気工事株式会社

竹村電気工事株式会社

タケムラデンキコウジカブシキガイシャ

業種カテゴリ:建設業
ライフライン(電気)を守るのが当社の仕事です。技術力が自慢の会社です。
名前 W・T
出身校 武蔵工業大学(現東京都市大学)
入社年 2010年
経験した部署 工事部
現在の私の仕事 主な業務内容は、送電線、それを支える鉄塔の保守、点検の施工管理業務です。
後輩へ一言 送電線とは、発電所で作られた電気を、工場や病院、家庭に届ける重要な設備です。何気なく使っている電気ですが、停電で急に使えなくなると、とても不便であり、場合によっては生活が困難になるほど大切なものです。この、あることが当たり前だけど、無くてはならない電気を守る。これがやりがいだと感じます。
弊社の雰囲気ですが、とてもアットホームで風通しが良い会社だと感じます。入社してすぐ、送電線の仕事が出来る人はいません。わからないことがあれば、先輩社員が親身になって仕事を教えてくれます。また、相談したいことがあれば、すぐ部長や社長にも話が出来るほど風通しが良いです。
人の役に立つ仕事がしたい、明るく、風通しの良い会社で働きたいと考えている方、ぜひ一緒に働きましょう。
名前 W・M
出身校 立正大学
入社年 2016年
経験した部署 工事部
この会社を選んだ理由 私は電気という人々にとって欠かせないインフラを扱う仕事に魅力を感じ、誰かの役に立てる仕事をしたいと思いました。
現在の私の仕事 送電線の建設、保守の現場管理業務。
昨年末から今5月までは送電線鉄塔の建て替え工事現場で現場管理をしています。
わが社の雰囲気 弊社はアットホームで若手社員の育成も積極的な職場だと感じています。
後輩へ一言 私達は送電線路の建設、保守、点検などの業務を行っています。送電線は発電所で作られた電気を家庭や工場など多くの人々に届ける重要な設備です。電気の大動脈である送電線を守るという仕事は、多くの人々の暮らしと経済を支えていると感じられ、大きなやりがいと誇りを持ち日々の業務を行っています。同時に人々の暮らしに関わるため、大きな責任もあります。そのため施工方法から安全の基本ルール、環境対策など多くのことを学ばなければなりません。しかし初めからそれらを全て覚え、仕事ができる人はいません。若い社員には、先輩社員が仕事を一から教えてくれます。またわからないことや疑問に思ったこと相談にも親身になって答えてくれます。やりがいのあるこの仕事をしたいと思う方は、ぜひ一緒に働きましょう。