先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

有限会社目見田商事

有限会社目見田商事

メミダショウジ

業種カテゴリ:自動車販売、自動車整備業
クルマの総合受付業として地域に根付き、信頼を提供し続けることを大切にしている会社
名前 森蔭 智昭
入社年 8年
経験した部署 自社自動車整備工場にて検査員を経験。
この会社を選んだ理由 キャリアップと職場の風土(社員同士の人間関係が魅力的)
現在の私の仕事 本社の宝塚の営業所と神戸市北区の自社車検工場を行き来し、マネージャーとして会社全体を支えています。
成功・失敗談 神戸市北区の車検工場を立ち上げた経験。ゼロから自分達で築いていくことに苦労しましたが、誇りを持てた体験でした。
わが社の雰囲気 社員同士がプライベートで飲みに行ったり、家族の話をする関係。互いを尊重して良いところを引き出し合い、足りない所は仲間がカバーし合える関係。
入社して一番感動したこと 毎月の会議やイベントがあり社員同士の家族を交えてのBBQや社員旅行など自分達で運営をすること。
後輩へ一言 弊社は家族主義的な社風でひとりひとりの人間性を尊重し合い、その良さを引き出せる環境があります。また、仕事を通じて自分を鍛錬出来るので仕事はキツイですが必ずやりがいがあります。
名前 東 邦恵
入社年 13年
経験した部署 会社のPRでチラシ作成やPOP作成。ポスティングMAPの作成管理などの広報。
この会社を選んだ理由 知人の紹介で事務のアルバイトとして働き始め、その後正社員になりました。
現在の私の仕事 接客・車検の商談はもちろん、チラシ、DM作成、顧客データ管理、ポスティング管理、リコール対応・請求など広報・総務の仕事をしています。
成功・失敗談 成功としては半径6キロを自分達で歩いて自社で独特のポスティングMAPを完成させたことです。
わが社の雰囲気 いつも笑顔が飛び交い、皆仲良しです。
入社して一番感動したこと 社員で企画運営して実施している社員旅行です。私も担当して実施しました。担当になると、全て任せてもらえるので大変でしたが充実感がありました。
後輩へ一言 私たちの会社は、印刷物やチラシなど自分達でイチから考えて作成しています。何でも、自分達で考えて実行する会社なので、入社して、自分の考えが実現することも多いと思います。そんなやりがいがあります。