先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

日免オートシステム株式会社

日免オートシステム株式会社

ニチメンオートシステム

業種カテゴリ:商社(自動車)
ES(従業員満足)無くしてCS(顧客満足)無し!がモットーです

趣味は、子供とふれあうことです。
名前 坂田裕文
出身校 北海学園大学
入社年 平成25年
経験した部署 小型車輛販売営業(カーアドバイザー)
この会社を選んだ理由 やりたい事は明確ではなかったですけど、正直車屋に入ると思わなかったのは正直なところですね(笑)いざ就職活動をしてみて色々な企業の話を聞いているうちに”車屋もいいじゃないかな”って思って入社しました。

想像以上に仕事は大変ですけど、車なんてそうそう売れるもんじゃないだろうと思っていましたが、実際営業をやってみたら思いの外売れることにビックリしました。
あとは社員に対しての待遇がすごくいいと感じていますね。
一人ひとりを大切にしてくれる感じがすごく居心地がいいです。
現在の私の仕事 営業職なのであちこちへ行く事が多いので、自分で納車に行けば”小旅行気分”を味わえること!
他店舗のスタッフとの交流も多く、仕事もすごくやりやすいです。
幅広くいろんなことを学べてると思います。
勉強の機会も多く与えてくれるので、スキルアップしやすい職場です。

日免オートシステムは自分にとって「社会への入り口」です。
わが社の雰囲気 経営者が毎週店舗に足を運んでくれる、普通逆じゃないですか?
軽い世間話もしてくれるし、経営者が身近に感じます。
あと社内行事が多いのが凄く楽しいです!
社員旅行とか、今やほとんどの会社がないですよね?
社員旅行や豪華な忘年会をやってくれることは自慢です。
後輩へ一言 私は働く上で「人と人との繋がりを大切にすること」を心がけています。

会社説明会では色々な企業の方とお話しする機会があると思いますが、是非当社の先輩達の熱い思いも聞きに来てください。
会社説明会での出会いもとても大切です!皆さんに会えるのを楽しみにしています。
店舗の雰囲気

屋内展示場でも広々とクルマを展示中
お買い物の途中にお店に立ち寄ってくださるお客様も多く、手土産を頂くことも多いです。
たくさんのお客様に愛されるスタッフを目指したいと思います!
社内行事も充実!

仲間達と会える貴重な場♪
各店舗からスタッフたちが集合してボーリング大会などを開催します。
競技中はもちろん、表彰式もものすごく盛り上がります!

趣味は、バスケットボールです。
名前 成田健吾
出身校 札幌商工会議所付属専門学校
入社年 平成25年
経験した部署 日免レンタカー部 フロント営業
この会社を選んだ理由 接客業を中心に就職活動をしていました。
接客業がたくさんある中、レンタカーという業種に興味を持ちアルバイトで接客経験はありましたが、レンタカーは自分の中で想像できない部分もありましたが、”どんな仕事なんだろう”、”とにかくやってみたい!”という気持ちがあり志望致しました。
現在の私の仕事 レンタカー会社といってもたくさんの会社がありますが、日免はレンタカーだけでなく車に関することを行っている会社です。
当時、ホームページを調べましたが、お客さんを交えたたくさんのイベントがあり、ただ物を売るだけでなくお客様との交流も深めるとても良い会社であり、魅力的に感じました。

お客様からの感謝の声を頂戴した時にやりがいを感じます。
お客様の為に車を準備すると、「ありがとう」と言っていただける。
たったそれだけの事ですが、それだけでモチベーションが上がります!
お客様に喜んでいただく為に一生懸命頑張る。
たくさんの先輩達に支えられ、そんな気持ちにさせてくれる会社です。
わが社の雰囲気 社内イベントが盛りだくさんなことは自慢です。
社員みんなで山登りをしたり、ボーリング大会を開催したり、お花見など他にもたくさんの行事があります。たくさんコミュニケーションを図る場を設けてもらっています。
社員同士みんな仲が良く、100名以上が団結して一つのチームとなっている証だと思いますので、私がお勧めしたい自慢のポイントです。

日免オートシステムは自分にとって「家族のように自分を認めてくれる場所」です。
後輩へ一言 私が実際に日免に入社し感じたことは、お客様の数がとても多い という点です。(とてもびっくりしました)
そして、何度も来店していただいているお得意様の数も多く、改めて会社がお客様を大切にし、反対にお客様からも大切にされている会社なんだと実感しています。
そんな会社の雰囲気を是非知ってもらいたいので、会社説明会では是非当社のブースへお越しください!
店舗の雰囲気

笑顔で応対することが大切!
お客様から頼られる存在になれるように心がけています。
レンタカー以外にも車に関するご相談も受けることがあり、お客様との関係性作りが大切だと感じています。
社内行事も充実!

先輩との一枚。
社員旅行で温泉に行きました!
疲れを癒して、また仕事に向かうための元気をチャージします。
社内行事を目いっぱい楽しんで、その気持ちを仕事に活かしています。

目標は、誰にも負けない技術を身につける事
名前 三上一翔
出身校 札幌大学
入社年 平成25年
経験した部署 板金塗装メカニック
この会社を選んだ理由 合同企業説明会で様々な会社の話を聞きましたが、いろんな方の話を聞いた中で、日免オートシステムが一番”自分の成長が実感できる”と感じたからです。
現在の私の仕事 自動車の技術関係の仕事がしたくて大学の合同説明会にも参加していたのですが、中々一般の四大卒を受け入れてくれる会社がない中、日免は「やる気があればいい」と言ってくれたことがきっかけで入社しました。
入社後は自分のやりたいと思うことをやらせてもらい、いろんな新しい物事もどんどん積極的にやらせてもらえています。
その毎日の中で、仲間がいて、競い合うライバルがいて、楽しく様々なことを学んでいる毎日です。
わが社の雰囲気 社員同士、社内行事がとても充実していて、他部門とのコユニケーションもしっかりととれる環境です。
社員同士仲がよく、何でも話せる環境で、自分の成長が実感できる会社です。
入社して一番感動したこと 自分が携わった仕事でお客様に喜んでもらえること、感謝の声を頂く事です。
その一言がとてもうれしくて、やりがいにつながっていると思います。
そして何より、自分がやった分だけ自分に返ってきて自分にとってプラスになっています。
後輩へ一言 お客様が何を求めているのかを読み取ることが大切だと思います。
お客様が何を思っているのか、何を一番求めているのかを読み取り、実行することを心がけています。
日免オートシステムは普段できないことも体験でき、自分を大きく成長させてくれる会社です!
メカニックやエンジニアに少しでも興味のある方は、是非会社説明会へ来てください。「車屋のメカニック」についてのイメージがきっと変わると思います。
店舗の雰囲気

毎朝きっちりと清掃から仕事がスタート
「板金」や「塗装」と聞くともっと塗料で汚れた工場を連想されるかもしれませんが、お客様の大切なお車を預かる場所なので清掃もしっかりと行います。
お客様との交流

皆さんもイベントに来てください!
お客様をお招きするイベントを自分達で企画運営します。
お客様が喜んでくれる姿を目の前で見ることができる時は自分も嬉しくなります。