先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

株式会社Super Energie Connection

株式会社Super Energie Connection

スーパーエナジーコネクション

業種カテゴリ:サービス業
パイオニア精神と共に歩んできた60年
名前 嘉門 賢
出身校 龍谷大学
入社年 2013年
この会社を選んだ理由 以前から「自分の手で何かを作り上げる・完成させる仕事がしたい!」と思っていました。
関わりたかった自動車業界の中でも一般とは異なる特殊な内容の業務があり、未知の世界ではありますが、「自分もその中に入って仕事をしてみたい!」と思って決めました。
現在の私の仕事 自動車ディーラーからの新車への電装品(主にナビゲーションやETC・ドライブレコーダー等)の取付、バックカメラや広報装置等の加工取付や、塵芥車・冷蔵冷凍車と行った特殊車輛の架装にも携わっています。
また、車輛の電気的なトラブルやカーエアコンの点検・診断・修理なども日々行っています。
後輩へ一言 難しい内容の仕事もありますが、どうすれば故障原因が早く解かったり、特殊架装品が上手く取付け出来るかを、先輩のアドバイス等も受けながら取組み、思った通りに完成・完了した時には達成感を得る事が出来ます。
考え・覚えなければいけない事も多くあり大変ですが、その分やりがいがあり楽しい仕事です。
名前 明石 嵩義
出身校 京都高等技術専門校
入社年 2018
この会社を選んだ理由 中学の頃から電気に興味があり、前職が車関係の仕事であったことからこの会社に惹かれました。また組織再編による新会社設立と入社の時期が重なったため、良いスタートが切れると思いました。
現在の私の仕事 新車にETCの取り付け、トラックにデジタルタコグラフの取り付け、冷凍車の架装等を行っています。
後輩へ一言 毎日様々な車に触れることで、色んな角度から車を知ることができます。また、入社して間もないですが、メーカー主催の研修を数多く受講させてもらえ、実力がついていることが実感できます!
名前 松島 晟伍
出身校 佛教大学
入社年 2018年
この会社を選んだ理由 会社見学を通して、普段ではあまり見ることができない車の整備という仕事に大きく興味がわき、未経験の世界に飛び込んでみたいと思い、入社しました。
現在の私の仕事 一般電装品の取付、エアコンの点検・修理、デジタコの取付、バッテリー交換等。
後輩へ一言 これまで全く違うジャンルのことを学んでいたため、初めのうちは不安な気持ちでいっぱいでしたが、先輩たちが様々なことを分かりやすく教えてくれるので、全くできなかったことも少しずつ確実にできるようになってきました。ですので、全くの未経験でも問題なしです!