先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

てくのハウス株式会社

てくのハウス株式会社

テクノハウス

業種カテゴリ:小売業
地域密着で働き、人との繋がりを楽しむ仕事です。

紹介動画

住まい事業部のとある一日の様子です

名前 有馬
出身校 京都経済短期大学
入社年 2020年
経験した部署 福祉用具事業部 一般事務(営業サポート兼任)
この会社を選んだ理由 私が入社を決めた理由は、
アットホームな職場で仕事とプライベートのメリハリがあり、
自分のやりたいことや好きなことを進めながら仕事が出来ると思ったからです。
現在の私の仕事 主な仕事内容としては、商品の受発注、計画書作成、書類チェックなどです。
成功・失敗談 入社してから介護保険の仕組みを理解することに苦戦しました。
入社するまで知らなかった分野だったので、書類の多さや申請、計画書作成、請求の仕方など覚えることが多く大変でした。

しかし、入社当時と比べて今は介護業界に詳しくなり、
事務業務をこなせるようになってきたので達成感もあり、
毎日充実しています。
わが社の雰囲気 アットホームな職場で冗談も飛び交うような職場です。
後輩へ一言 焦らずに自分が働いていける企業と出会うまで
がんばってください。
名前 山内
出身校 京都経済短期大学
入社年 2019年
経験した部署 住まい事業部 営業
この会社を選んだ理由 就職活動をするにあたり、
なにか人の役に立つ仕事がしたいという想いはあったのですが、特にやりたいことが見つからず非常に悩んでいました。

そんな時、お客さまのどんな些細なお困りごとでも真摯に対応する姿勢に強く魅力を感じ、自分もこの会社で働きたいと思ったからです。
現在の私の仕事 主な仕事内容は、
家電製品の納品や取り付け工事、
お客さまの暮らしに関するお困りごと解決などです
後輩へ一言 人のために何かをすることが好きな方、人に喜ばれることをするのが好きな方はこの仕事に向いていると思います。

自分のやりたいこと、なりたい姿を明確にしてそれが叶えられるよう悔いの残らないような就職活動を行ってください。
名前 朝山
入社年 2021年
経験した部署 住まい事業部 営業サポート
この会社を選んだ理由 私は昔から人の役に立つ事や、誰かのために何かをする事が好きです。
お客様を第一に考え、どんなお困りごとも解決する会社で、私もお客様の役に立つ一員として頑張りたいと思ったからです。
現在の私の仕事 主な仕事内容は、店頭での接客や電話対応、発注業務などです。
営業に同行して、どんな作業をしているか勉強することもあります。

今後は営業のサポートとして
既存のお客さまのご依頼による外回りも行っていく予定です。
成功・失敗談 家電製品は種類がとても多いので、製品や性能等、それらを覚えるのが大変です。今は勉強中なので、知識が増えるごとに楽しさや興味もより一層増えてきます。なので大変さもありますが、楽しさの方が大きいです。

店頭やお客様宅で相談を伺ったり、商品の電池の交換等をした際に、「助かった、ありがとう。」と喜ばれるお客様の姿を見ると、とても嬉しいですし、もっと頑張ろうと日々思います。
後輩へ一言 人の役に立つ事や、人と話す事が好きな方は楽しく仕事が
出来るのではないかなと思います。就職活動は大変だと思いますが
前向きに将来の自分自身を描いてがんばって下さい!