先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

東北黒沢建設工業株式会社

トウホククロサワケンセツコウギョウカブシキカイシャ

業種カテゴリ:建設業
創業40年 総合解体工事業の会社です。私たちと解体工事に携わっていきませんか。
名前 三春 俊貴
出身校 東北学院大学
入社年 2017年1月11日
経験した部署 営業(継続中)
この会社を選んだ理由 就職先を探している際に出会ったのが当社でした。
解体工事業は未知の業界で、挑戦するのは勇気が要りましたが、新しいことに挑戦する気持ちを一番に考えて選択をしました。
現在の私の仕事 県内の建設会社様、全国に展開している建設会社様を中心に訪問している営業職です。新規、定期訪問や見積作成業務を主に行っています。
成功・失敗談 大型入札案件の受注ができたこと。
多くの失敗を重ねての成功だったので、喜びはより大きかったです。
わが社の雰囲気 社長との距離が近い分、意見が通りやすいです。
そして社員の考えを尊重する社風なので、一人一人の自由度が高い職場です。
入社して一番感動したこと 当社では年二回「心の講習」という講話を一般の方を交えて開催しています。
講話は心に響く話ばかりで、改めて自分を考えさせられることが多いです。
後輩へ一言 解体工事業は知れば知るほど奥が深い業界です。
知らないことがあって当然だと思います。
当社と共に成長していきませんか。
名前 川村 翔
出身校 宮城県黒川高等学校
入社年 2018年11月12日
経験した部署 工事部(継続中)
この会社を選んだ理由 重機オペレーターから施工管理まで選択肢があり、その中で私にあった成長が出来ると考えたからです。
現在の私の仕事 施工管理が出来るまで、現場の流れを勉強又は、先輩社員の手伝いをしています。
成功・失敗談 先輩社員から新入社員は失敗する特権を持っているので、どんどん失敗して覚える様に、但し、何度も同じ失敗しないようにと言われています。
わが社の雰囲気 社員同士の挨拶が明るく、コミュニケーションが良く取れている職場です。
入社して一番感動したこと 月に一度、全体会議は各々が日頃から考えている意見を言い合い、より良い会社にするようにしていることです。又、会議だけではなく、遊びも含まれています。
後輩へ一言 共に成長できる様な意欲のある方は是非当社に来てみませんか。