先輩より

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

ハンズバリュー株式会社

ハンズバリュー株式会社

ハンズバリュー

業種カテゴリ:サービス業 (経営コンサルティング、マーケティング、ホームページ制作、IT導入支援)
Web力を経営力に。あなたのビジネスに新規顧客を。

紹介動画

山形大学工学部で仕事のやりがいについて報告しました。


代表の島田慶資(しまだけいすけ)です
名前 島田慶資
出身校 国立長岡技術科学大学大学院 経営情報システム工学専攻
入社年 2009年
経験した部署 前職 2006年に就職。経営コンサルタント(ISOなどの認証取得、各種セミナー)
独立 2009年にリーマンショック直後に独立。Webマーケティングに力を注ぐ。
現在 2017年頃から領域を経営全般にひろげ、お客様の支援にあたる。みんなの幸せがあるからこそ、我社の幸せがある。逆もまた然り。
この会社を選んだ理由 我社に関わる方には「心あたたまる会社をつくる」ことを約束している。絶対に裏切らない。だからこそ、選ばれる会社としてありたい。
現在の私の仕事 社長兼現役の経営コンサルタント。
お客様の悩みを受け入れて、具体的かつ実行可能な策を提案。口もだすが、手も出す支援で結果にコミットしている。注意してほしいのは、僕の技術や情熱だけではなく我社全員のチームワークで支援していること。
我社の真の強みはチームワーク。他社には絶対に真似できない。
成功・失敗談 ■成功
お客様の喜びにフォーカスして、着実に成功を狙う。経営コンサルタントおよびマーケティングコンサルタントとして結果が全て。成功事例は弊社ホームページに掲載している。参考にしてみてほしい。
■失敗
あらゆる失敗を経験している。お客様からお叱りを受けることも多い。しかし、最終的に結果が美しければすべてが美談として終わる。成功への投資だと考えている。
わが社の雰囲気 全員、善人。全く問題がない。
毎日、コーヒータイムとおやつタイムがある。オンとオフがはっきりわかれている。また、無駄な飲み会や会議、作業(お茶出し、掃除、雪かき)は一切ない。みなで知恵を出し合い、無駄を削減する風土がある。
入社して一番感動したこと スタッフ全員が女性で、素晴らしい人格者であること。
誰かのミスを、みんなでカバーしうとする文化がある。
いつも助けられています。
後輩へ一言 僕が社長をしていて39歳です。創業者で若者です。
平均年齢も33歳ととてもわかくて、あなたと同じ感覚で仕事ができる可能性が高いです。我社はいわゆる「中小企業のお医者さん」です。困っているお客様を助けたい学生さんはぜひ会社説明会に参画してください。あなたの力を待っているお客様はたくさんいます。地方にこそ、未来がある。そんな未来を一緒に作りましょう。

東日本大震災をはじめとして台風やウィルス被害を受けたお客様をたくさん支援しています。あなたの力が必要です。
力を貸してください。
趣味

ツールドにし阿波にミニベロで出場
●サイクリング
●お料理とワイン
●家事全般(掃除とYシャツのアイロンが関心事項)
特技

青森へ仕事へ。タコの白子のお寿司。
●長距離ドライブ(1日に1000キロ移動は楽)
●おしゃべり

甘党。誕生日ケーキは1人で欲張ることも!
名前 藤沢優香
出身校 山形大学 人文学部 法経政策学科 経営学専攻
入社年 2019年
経験した部署 ◎前職 2017年に就職。社長秘書として勤務。
◎現在 マーケティングコンサルタントとして勤務。
様々な業種のお客様の集客のお手伝いをさせてもらっています。
この会社を選んだ理由 お世話になっている方々(株式会社ジンジャーズ様)にご縁を繋いでもらいました。
現在の私の仕事 集客、マーケティングのコンサルタントとして奮闘中。
対面でお客様のお悩みをヒアリングし、お客様に合った改善案や
方向性を提案します。ITツールの導入やSNS、Webマーケティング
が初めてのお客様でも、導入から運用まで、しっかり責任をもって
サポートいたします。
お客様から望まれないこと、上から目線のアドバイスや、
口先だけのアドバイスは絶対にしません。
あくまでもお客様目線、実務者目線で提案するので現実的な
コンサルティングをさせていただいております。

又、ホームページ制作のお仕事では、
デザイナーのスタッフの皆さんとのチームワークで
プロジェクト遂行をしております。
成功・失敗談 ◎成功
お仕事の中で「ありがとう」とお客様からお礼を言われること。
コンサルタントとして数字で結果を出すのは当たり前ですが
お客様から感謝のお言葉をいただけるようになることは
本当の意味での成功だと思っています。

✕失敗
お客様に不信感を与えてしまうこと。
「コンサルタント」という職種は、
お客様にとっては高額な費用負担のイメージがあり
怪しまれやすいです。実際、非道な話もよく耳にします。
だからこそ、お客様目線の誠実な対応と
ご満足いただけるコストパフォーマンスを
実現しなければならないと
肝に銘じて仕事をしています。
わが社の雰囲気 自由で風通しも良く、人間関係良好です。
効率アップのための意見も言いやすく即採用されます。
優しくて気の利く女性スタッフに囲まれ、幸せです。
体調不良や家の都合でお休みをいただく際も、
誰も何も追求しません。皆でカバーし合います。
そんなあたたかい環境です。
女性が多いと人間関係を心配されやすいですが、
全くそんなことはありません。
平均年齢も低く、皆さっぱりしているので
フランクで話しやすいです。
入社して一番感動したこと 仕事で外出するときの「いってらっしゃい」、
帰社したときの「おかえりなさい」
このやりとりのあたたかさに感動しました。

「誰か一人の仕事は禁止。皆の仕事にする。」
会社の雰囲気=チームワークの良さです。
精神的な安定感も、仕事には大切だと感じています。
後輩へ一言 初めての就職は悩みが尽きません。
自分の力や企業のことを過信してしまい、
判断を間違えてしまうことだってあります。

大切にしなければならないのは、
「誰と、どんなふうに働くか」
だと思っております。

個別の会社説明会への参加や、
会社訪問をしてみないと分からないことが沢山あります。
色々な機会や縁を、大事にしてください!

私の就職活動も比較的最近と言えます。
同年代としてご参考いただければ幸いです。
好きなもの

犬派でも猫派でもありません…どっちも好き
甘いもの、らーめん、犬、猫
好きなこと

ひかれるのであまり公表はしてません…
旅行、アニメ、漫画、ボカロ