会社データ

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

小山企業株式会社

小山企業株式会社

コヤマキギョウカブシキガイシャ

業種カテゴリ:倉庫物流
「若手社員の育成制度充実・早期戦力化・定着率の高さ・活躍機会が多い」
  • 首都圏全体の配送拠点として24時間稼働が可能な全天候型の大型物流センター。
  • 仕分搬送機器、5tエレベータ−、大型18台のトラックヤード、雨天から商品を守る屋根付きヤードを設備。
  • 首都圏全体の配送拠点として大型34台のトラックバースを完備。屋上は太陽光発電システムを設置。
  • 部門間の垣根をなくし、社員が固定席を設けずに働く「フリーアドレス制度」を導入、座席は毎日シャッフル。
  • 倉庫内は「省スペース型の電動移動ラック(レールレス方式)」などの施設を備え作業の効率化を実現します。
  • 物流倉庫業は日本国内産業の成長や人々の豊かな暮らしを支える大変重要な役割を果たしています。

紹介動画

企業イメージキャラクターの「こやまん」が当社の業務内容を分かりやすく説明していますので、是非ご覧ください。

当社の特徴

昭和40年8月の創業以来、埼玉県戸田市を中心に営業拠点を拡大し、物流を通じて社会に貢献して参りました。私達が目指すのは「商品にとっての一流ホテル!」です。
お客様の要望は全て対応するという考え方で総合物流事業を展開する会社へと成長しました。今後もお客様のニーズと要望に合わせて様々なかたちで品質の高いサービスを提供し、お客様をはじめ社会の皆様にとって常にお役に立てるロジスティクスのベストパートナーであり続けたいと考えています。売上高50億円規模の会社基盤づくりに向けて、重要課題である組織体制強化と品質向上に取り組んでいます。また人材育成も積極的に取り組んでおり、新人社員1人ずつに先輩社員をOJT指導役としてつけ、手厚くサポートしています。「人の気持ちを察しながら育てていく、戦力化していくというのは、本人にとっても、成長のスピードを速めるという利点があり、社員定着率の高さは「働きやすさの証」でもあります。
新しい時代に向け、これからも物流のプロフェッショナルとして限りなきチャレンジを進める私達、小山企業にご期待ください。

会社データ

業種カテゴリ 倉庫物流
事業内容及び
営業品目
■事業内容
荷主から寄託を受けた商品を保管し、輸送は消費者や企業にとって不可欠なサービスとして、物流全体を受託するビジネスを展開しています。(倉庫業、一般貨物自動車運送業、物流不動産)

■営業品目(保管品)
  ^疥燹↓▲乾狎宿福雰ぁΕ織ぅ筺法↓フォーム印刷物、
  せ罅Σ湛類(巻き取り紙、コート上紙、カレンダー)、
  ソ饑辧紛飢塀顱法↓Π料、電機/通信系機器、Р氾典
  器、┣氾典ヾ鑪燹↓常温食品(缶詰)、車両(自動二
  輪)、化学薬品、機械部品、その他(雑貨類)
全従業員数 62名
従業員数内訳 従業員 男:41名 女:21名 300名(パート、アルバイト、契約社員etc)
代表者名 代表取締役 小山 嘉一郎
設立 1965年8月19日
資本金・出資金 2,400万円
売上高 43億8560万円(2020年55期実績:2019.6〜2020.5)
事業所 ・本社     戸田市氷川町1−9−9
・本社SC    戸田市氷川町1−9−19
・小玉倉庫   戸田市新曽125
・新曽南SC   戸田市新曽南3−7−17
・和光SC    和光市新倉7−13−30
・草加SC    草加市吉町4−10−45
・埼玉総合物流C 草加市青柳1−6−39
・草加第3C   草加市青柳1−5−35
・川崎SC   川崎市川崎区東扇島13番地3号(2020年6月1日open)
関連会社 ‐山織物株式会社
吉富倉庫株式会社
3式会社富田企業
ぞ山産業株式会社
コ式会社レーベン
Τ式会社ルートケーツー
Х捗戰優奪肇錙璽有限会社

連絡先

郵便番号 〒335-0027
所在地(都道府県) 埼玉県
所在地 戸田市氷川町1-9-9
電話番号 048-441-2240
FAX番号 048-443-3530
会社代表メールアドレス info@kym.co.jp
会社HP http://www.kym.co.jp

フリースペース

社会インフラとして必要不可欠な会社 生産者から消費者に至る一連の経済活動を円滑に遂行するための社会インフラとして重要な役割を果たしており、災害発生時には救援物資の受け入れ、仕分けを行い埼玉県の市町村へ支援活動を行います。物流は国民生活、そして経済成長を支える社会インフラとして機能しています。
平時はもとより、災害時、或いはコロナ感染拡大による緊急事態宣言下であっても、国民生活・経済・サプライチェーンを支える役割を担っており、物流は止められません。今般、コロナ事態におきましては現場の方々をはじめ、物流に従事されている方々の安全を第一に考え感染防止対策を十分に取りながら、物流を維持するために頑張っています。
商品にとっての一流ホテル 埼玉県戸田市に本社を構える小山企業株式会社。当社の創業は今から55年ほど前。最初は貸倉庫業からスタートしましたが、時代の流れと共に物流のアウトソーシングに着目し、「商品にとっての一流ホテル」をスローガンに着実に売上を伸ばして参りました。「,客様をもてなすように商品を取り扱おう、顧客の要望に沿った安全・安心のサービスを提供しよう、たくさんのリピーターをつくろう」という思いが込められています。
時代の変化と共に進化 時代の変化と共に進化しています。「通販には物流がある」「物の進化には物流がある」「人がいる所には物流がある」私達の暮らしに物流は欠かせません。物流は“日本経済の要”なのです。
この10年売上が拡大、従業員数も増えています。そういった中で若手社員の活躍の機会も多くなり、いろんな仕事ができます。
未来に向かって 求められるのは、自分の仕事に真正面から向き合い、自分の努力と工夫で成果を出したいと考えている人、どんな状況下でも、どんなことにでも、チャレンジする気概を持ち、それに向けて行動できる。そんな人たちと一緒に、小山企業の未来を切り拓いていきたいと思っています。
人材育成・若手社員職場定着 人の気持ちを察しながら育てていく、早期戦力化していくというのは、本人にとっても、成長のスピードを速めるという利点がある。社員教育は、階層別の「職能要件」「課業」に沿った研修を行います。知識を深め幅広い視点を身に付ける教育の場は各自へ提供します。これを活かすかどうかは受講者自身に委ねられます。学び方として「仕事を通して学ぶ力」「自己啓発」を行う事が大切です。
※埼玉県が若手社員の職場定着支援に向け優良な取組事例集を作成。小山企業蠅亮菫箸鮠匆陝
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/129695/160412-0701.pdf

2022年 エントリー情報

エントリ-補足説明 倉庫・物流業界に興味がある学生様、これから、この業界を学びたい学生様。個別会社説明会を開催致します。お気軽にご参加下さい

アクセス


JR埼京線 戸田駅下車 徒歩15分