会社データ

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

株式会社太陽社

株式会社太陽社

カブシキガイシャ タイヨウシャ

業種カテゴリ:印刷、出版、デザイン
人と人、心と心を結ぶ印刷コミュニケーションを手がけて60年。そして、未来へ。

当社の特徴

【太陽社の役割】
当社は昭和29年(1954年)の創業以来、60年の長きにわたって、いつの時代も変わることなく「お客様に感謝される仕事」に努めてきました。
私たちのビジネスはお客様の製品・サービスの認知度向上、市場開拓、業務効率化、社会との関係強化など様々な課題の解決をはかることです。
ポスター、パンフレット、カタログ、冊子、帳票など形態は違っても、いずれも大事なのは正しく伝わること、そして相手の心を動かすこと。私たちは、お客様のニーズと伝えたいメッセージを把握し、最適な印刷メディアのご提案によって課題解決をサポートしています。

【太陽社のこだわり】
私たちの商品である印刷メディアは、そこに、伝えたい言葉が載せられ、届けたいイメージがデザインされることによって、人と人とのコミュニケーションが生まれるのです。だからこそ、徹底的にこだわり、丁寧に仕上げ、見えないところに情熱を注いでいく。太陽社は、人の心に印象的に刷り込まれ、人の心を動かす、温かいコミュニケーションメディアによって地域社会に貢献しています。

【太陽社の財産】
当社の強みは、提案力と創造力、そして技術力。これらを融合することで、紙媒体への印刷にとどまらない新しいビジネス領域の開拓に取り組んでいます。そしてこの3つの「力」を生み出す「人」こそが、当社の最も大事な財産です。人材育成の取り組みや生き生きと働ける職場環境づくりなど、人には投資を惜しみません。

【太陽社があなたに期待すること】
ビジネス環境の変化は加速し、印刷メディア産業は社会的価値の多様化に対応していかなくてはなりません。課題解決のためには、これまでになかった独創的な発想や革新的なアイデアが求められています。これから入社される皆さんには、印刷の基礎知識やマーケティングだけでなく、従来の印刷の枠を超えた分野の知識も積極的に習得し、「印刷に関わるワンストップサービス」を目指して新たな市場の拡大にもチャレンジしていただきたいと考えています。

【太陽社はこんな会社】
当社の社屋は平成19年(2007年)に完成。コーポレートカラーのブルーを基調としたモダンな建物で、外観からは印刷会社に見えません。海の見えるオフィスは清潔で明るく、工場も働きやすさを配慮したスペースとなっていて、高品質で効率的な印刷を実現できる環境が整っています。
スタッフは約30名。それぞれがスペシャリストとしてチームワークで印刷物を作り上げています。

会社データ

業種カテゴリ 印刷、出版、デザイン
事業内容及び
営業品目
【事業内容】
印刷物の企画、制作、製版、印刷、製本

【営業品目】
カタログ、パンフレット、DM、チラシ、ポスター、会社案内、記念誌、広報誌、報告書、学習参考書、書籍、新聞、自費出版、事務用印刷、包装印刷、他 印刷情報に関する業務全般
全従業員数 30名
従業員数内訳 従業員 男:20名 女:10名
代表者名 山地 英樹
設立 1954年1月
資本金・出資金 2,000万円
売上高 3億2千万円(平成27年9月)
事業所 本社(高松):高松市朝日町5丁目4番11号

連絡先

郵便番号 〒760-0065
所在地(都道府県) 香川県
所在地 高松市朝日町5丁目4番11号
電話番号 087-823-5944
FAX番号 087-823-1491
会社代表メールアドレス taiyo@taiyosha-p.jp
会社HP http://taiyosha-p.jp

アクセス