会社データ

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

株式会社EVENTOS

株式会社EVENTOS

イベントス

業種カテゴリ:農村活性化  六次化  飲食店  ワインショップ
新鮮でワクワクする食の環境創りに貢献する!
  • EVENTOSスタッフ全員集合!
  • 「美味しいブライダル」ごちそうウェディング提供風景
  • 2019年 入社式風景
  • 2019年冬 自社畑での農作業風景
  • 2019年に開発した「パエリアギフトボックス」
  • 家庭で美味しいパエリアを!

紹介動画

EVENTOSではそれぞれに合った働き方ができるように、働き方改革を行っています。
その取り組みをまとめていますので、ぜひご覧ください。

当社の特徴

始めまして、EVENTOSの代表、川中英章です。

我社は1988年に創業し、今年で33年目を迎えます。
我社は当初、社名にもありますようにイベント企画会社として創業しました。
その後、今の主力事業であるケータリング事業にシフト、やがて飲食事業にも進出しました。
そして2008年より食を通しての地域活性化を志し、「FROM FARM TO TABLE(農園から食卓まで)」を事業コンセプトに農村活性化事業へと膨らんできました。
現在は農作物の生産活動から生産物を活かした加工品の製造、そして飲食、パーティーの宅配事業まで、文字通り農園から食卓までの幅広い活動を行っています。

そうした中、私は農業や漁業など生産現場の衰退を大きな問題として憂慮するようになりました。生産現場の生産性の低さ、それが引き起こす後継者の激減。
耕作放棄地の広がり、食の海外輸入依存、人口の都市圏への一極集中などなどです。

私達が長年培った食品原材料の加工技術を活かして、このような問題を解決出来る一助になることはできないか?生産物を賞味期限の長い加工品として製造して販売価格を支える、付加価値の高い魅力的なパーティーの新鮮メニューにするなどして「生産現場良し、我々良し、お客様良し」の三方良しの仕組みが創れるのではないかと。
大変革の時代の波に揉まれ、苦しんでいる地域の飲食事業者、農業事業者の方々に革新的な刺激を与え、サービス向上の一助になれるのではないかと思うのです。

勿論、そのような仕組みを創る為には周囲が認めてくれる強い信頼関係を築くこと、高い専門知識と技術を持つこと、事業規模を健全に拡大することなどが必要であり、課題はたくさんありますが、ここで働く私達が「地域に無くてはならない存在」と言われ、誇りを持てる環境を手に入れる為に何としても課題解決にチャレンジしようと決意しています。

そのような食にまつわる問題解決の取組みに共感して下さる若い力をEVENTOSは求めています。管理栄養士志向の皆さん、調理師志向の皆さん、パーティープランナー志向の皆さん、「食のプロ集団EVENTOS」の一員となって地域を元気にする仕事をしませんか?

社会の困り事を永続できる産業で解決することに情熱を燃やせる皆さん、
是非、一緒に「より良い会社」を創りましょう。

会社データ

業種カテゴリ 農村活性化  六次化  飲食店  ワインショップ
事業内容及び
営業品目
食の安全・安心と広島周辺地域の食の環境活性化を目的に
「地産地消」を超えた、「地産地活」を追い求め、顔の見える生産者の方々からの食材を活用し、「食の豊かさ」をお客様に提供します。
この事を前提に広島市中心部と郊外の中山間地域において、下記の通りの拠点で事業を展開しています。

各種ケータリングサービス
催事の企画・立案・運営

洋食料理を中心とした、飲食店(3店舗)
ワインショップ(1店舗)
インターネット・ワインショップ

アグリ事業(農村活性化事業)
商品開発事業
全従業員数 46名
従業員数内訳 従業員 男:13名 女:33名 (パート 男:1名 女:21名 )
代表者名 川中英章
設立 1988年
資本金・出資金 4,000万円
売上高 3億8千万円 2019年度実績
事業所 本社「セントラルキッチン」
広島市中区舟入中町4−35

「和飲家 ビストロ・ド・イベントス」
広島市中区鉄砲町9−6

「グラン・ヴァン18区」
広島市中区幟町12−14


「チャレンジ農園 吉山」「スパゲティ処 吉山ビアンコ」
広島市安佐南区沼田町吉山1429−4

「Oishi吉山」
広島市安佐南区沼田町吉山942−1
関連会社 蟾島駅弁当
蟾島アグリファーム
蟾島アグリフードシステム
螳揃盜眦張▲哀螢奸璽

連絡先

郵便番号 〒730-0842
所在地(都道府県) 広島県
所在地 広島市中区舟入中町4-35
電話番号 082-296-4200
FAX番号 082-233-6030
会社代表メールアドレス info@eventos.co.jp
会社HP http://www.eventos.co.jp/index.html

フリースペース

Bistro de EVENTOS 「60歳のお客様に喜んでいただけるフレンチ割烹」をテーマに新鮮で安全な素材にこだわり、ワインに良く合うお料理を提案しています。http://www.eventos.co.jp/shop/eventos.html
ワインショップ グランヴァン ワインに特化した専門店。食卓を彩り、より豊かな生活を提案します。
「ワインがもっと好きになる!」をコンセプトに運営しています。http://www.eventos.co.jp/shop/grandsvins.html
Oishi吉山 安佐南区吉山地区で2016年から始まった農村活性化事業の一つです。
広島では他に類を見ないモノではない美味しい楽しみ方というコトを提案する「道の駅」的施設です。http://www.eventos.co.jp/shop/oishiyoshiyama.html
セントラルキッチンパーティーファクト 本社&ケータリング専門のキッチン。どんな御要望にもお応え出来るよう、他者にはないスペシャリストとノウハウがお客様の御指名を待っています。http://www.eventos.co.jp/shop/catering.html
チャレンジ農園 吉山BIANCO 安佐南区沼田町吉山地区において地域の活性化の一助になる!を目的として2012年5月「チャレンジ農園・吉山」を開園。
敷地内には産直市、パスタ料理店、バーベキューコーナーを併設、21世紀型の農村のあり方を模索します。http://www.eventos.co.jp/shop/yoshiyamabianco.html

2021年 エントリー情報

エントリ-補足説明 インターンシップ希望の方は必ずエントリーをお願いします。

アクセス


広島電鉄・路面電車 胡(えびす)町電停下車 徒歩1分