会社データ

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

木村産業株式会社

木村産業株式会社

キムラサンギョウ

業種カテゴリ:建設業、宅建業
『創業一世紀』地域を支えてきた歴史と、新たな暮らしを創造する『これからの一世紀』
  • 『創業1世紀』歴史を物語る当社社屋。昭和5年完成。2階は宴会場として、軍人たちを送り出していました。
  • 北陸初!子育て共感コミュニティー『アミティエ』地域の街づくりを提案、発信するコミュニティータウン。
  • 地域の花火打上げに携わります。 地元の運動会、祭りの合図、町内会等小さな花火大会で打上げます。
  • 『デザイン住宅』の設計、施工管理、建築士。地域の街並みを新たに作り、守っていく仕事を手掛けましょう。
  • 『木村産業 砺波』で検索。まだまだ伝えられない会社の強みや魅力をホームページやSNSで確認ください。
  • 家を持つことはゴールではなく、豊かな暮らしのスタート。理想の街、地域が良くなる街を創っていきます。

紹介動画

【北陸初!】子育て共感コミュニティー アミティエ(庄川町の元気企業)

当社の特徴

今年で創業96年を迎えました。
土木・建築工事、建設資材販売、住宅・不動産業を柱として事業展開しています。
関わる全ての人に誠実であり続け、厳しい現実の中で豊かさの実現を追求します。
明るい挨拶と笑いが飛び交う雰囲気で家庭的な社風が魅力です。
社員定着率が高く、平均退社時刻は17:30前後です。

会社データ

業種カテゴリ 建設業、宅建業
事業内容及び
営業品目
『地域の暮らしを支えてきたこれまでの』一世紀から、
『地域と歩み続けるこれからを創造する』新しい一世紀へと挑戦し続けます!

【事業内容】
●総合建設請負業(土木・建築・電気 その他建設工事全般) ●建築設計・工事監理業務
●建設資材・工具類販売
●火薬販売及び各種花火打ち揚げ
●土地活用事業(地域開発等)
●不動産業(不動産の売買、賃貸借、仲介)

【許認可業種】
■富山県知事許可(特-29)第1536号 土木工事事業、建築工事事業
■富山県知事許可(般-29)第1526号大工工事業、とび・土木工事業、電気工事業、管工事業、造園工事業、電気通信工事業 
■一級建築士事務所 知事登録第(2)1955号
■宅地建物取引業 知事登録(1)第3014号
全従業員数 24名
従業員数内訳 従業員 男:19名 女:5名 (パート 女:1名 )
代表者名 木村 吉秀
設立 1947年(創業1924年)
資本金・出資金 2,000万円
売上高 2.6億円 2019年実績
事業所 ■ 本社 富山県砺波市庄川町金屋2062番地
■ 不動産事業部 富山県高岡市芳野178

連絡先

郵便番号 〒932-0305
所在地(都道府県) 富山県
所在地 砺波市庄川町金屋2062番地
電話番号 0763-82-1143
FAX番号 0763-82-4776
会社代表メールアドレス info@kimurasangyou.com
会社HP http://kimurasangyou.com

フリースペース

経営理念 『木村産業は全社員の物心両面の幸福を追求します。』
●私たちは安心と信頼を基礎に、豊かな地域づくりに貢献します。
●私たちは感謝することを忘れず、お客様から喜ばれる仕事をします
●私たちは常に自己研鑽につとめ、心豊かな生活を築きます。
事業内容 【総合建設事業】
安心と信頼を基礎にした100 年の歴史。私たちの歩みは、庄川における水力発電の歴史と共に始まりました。 小牧ダム建設にかかわる一業者としてスタートした木村組は電力会社との協力関係を育みながら地元発電所の工事を行うようになりました。さらに戦後には木村産業として建設業許可を受け、官公庁から多くの受注を受けるようになりました。時代と共に工事実績を重ね、社会資本の整備を通じて地域の発展と人々の生活を豊かなものに変えてまいりました。

【戸建て住宅・宅地開発事業】
『アミティエ』が心豊かな暮らしをお届けします。
若い子育て世代が豊かに暮らせる仕組み。その仕組みを企業と地域とが協力して育んでいけば、必ず若い世代が根付き、地域が活性化します。行政、地域、企業 にとって Win-Win-Win の関係が必ず築けます。近江商人の言う「三方良し」がココにあります。我々は、新たな事業としてコミュニティーによるまちづくりに取組んでいます。
この『子育て共感コミュニティー アミティエ』は、事業を通じて若い子育て世代の心豊かな暮らしを提供します。

【建設資材・工具販売】
建設業者向けの資材及び工具の販売を行っています。
自社の工事に使う物だから、地元建設業者に販売する物だから、プロ用資材・工具をプロの目線で選んでいます。
業界に精通したトップメーカーを中心とした幅広い仕入れ先と共に、お客様のニーズに応え続けることはこの地域の発展を陰で支える事業だと自負しています。

【火薬類販売・花火打ち揚げ】
取扱う火薬類の種類は大きく分類して2種類。「産業火薬」と「煙火」です。
「煙火」とはいわゆる花火です。祭り・運動会などのイベントの合図花火、又は納涼祭など花火大会での打ち揚げを行っています。夏の催しとして富山県下でトップを切る庄川観光祭花火大会は私どもがとり行っています。
労働環境 仕事は早く終わるので、プライベートも充実できます。
家族と過ごす時間もしっかりとれます。有給消化率も高く、取得しやすい環境があります。
皆仲がよく休憩所では笑いが絶えません。コミュニケーションが取れるよう心がけています。朝礼当番を順番に行う等、皆が人前で話す事を行っています。話のネタ、ボキャブラリーが増える事も大切です。
キャリアアップ 仕事は、未経験から始めるものです。
1年前に入社した新入社員は、現在資格を取って頑張っています。
施工管理・現場監督者を目指して、先ずは現場の実務を経験し、現在は現場監督として活躍しています。
職人さんと一緒に仕事をする事で、学べる事がたくさんあります。
『教えてもらう』という姿勢があると、職人さんからも好かれ、仕事も早く覚えられます。
どんな仕事にもコミュニケーションが大切です。
やりがい 木村産業は、砺波市を中心に県西部、呉西エリアの街づくりを行っています。
0から1を創る仕事です。更地に住宅ができる仕事です。畑や山に道ができる仕事です。それらを自分の手で手掛けることができます。

家を持つことはゴールではなく、豊かな暮らしのスタートです。
木村産業では、家を買うから、豊かな暮らしを買う時代への変化をお手伝いします。【北陸初!】子育て共感コミュニティー『アミティエ』を通して、理想の街、地域が良くなる街を創っていきます。お客様の幸せに携われることは、この仕事の大きなやりがいです。

2021年 エントリー情報

エントリ-補足説明 engage求人よりエントリーください。
他サイトリンク先 https://en-gage.net/kimurasangyou_career

アクセス