会社データ

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

水野工業株式会社

ミズノコウギョウカブシキガイシャ

業種カテゴリ:建設業 設備設計・施工管理
街のインフラを支える、かっこいい設備技術者になろう!
  • 本社営業所は、名鉄小牧線の小牧駅から徒歩5分。無料駐車場もあります。
  • 営業、工事管理、見積・書類作成、経理処理、企画・広報など様々な仕事をします。
  • 代表取締役 水野鋭子&水野清香
  • 働き方改革を推進し、ライフワークバランスを重視しています。
  • ミーティングルーム。60年の歴史を持つ部品箱は社の誇りです。
  • 空調設備工事の管理の様子。様々な業種の皆さんと協力することで建物はできています。

当社の特徴

建築設備の工事店として、尾張・名古屋を中心に仕事をしています。社員の皆さんが安心して働ける、安定経営の会社として発展してきた事が特徴です。和気あいあいとした雰囲気で、困ったときは助け合いながら、誇りをもって働いています。
総務部・工事部・営業部のどの部署も、直接お客様と関わり業務を行うので、自分の仕事がどのように人の役に立っているのかわかりやすく、やりがいある職場です。

創業60年、簡易水道事業から始まった当社は、公共工事の他、お得意様の会社から紹介いただくお仕事も多く、地域の皆様に信頼をいただいています。

日々の暮らしに欠かせないきれいでおいしい水を、地域の皆さんに安定的に届けられるよう、日々水道インフラの維持に取り組んでいます。多様化するお客様のニーズにお応えしながら、丁寧で確実な仕事を第一にしてまいりました。

「安心で、サステナブルな暮らし」を次世代へ。地域で一番頼れる会社を目指して、一緒に働きませんか。

会社データ

業種カテゴリ 建設業 設備設計・施工管理
事業内容及び
営業品目
水道インフラ工事や建物内の水周り工事、エアコン工事等の設備工事を幅広く行っています。特に、生活に欠かせない水を安定的に届けることはとても大切な仕事です。地元の小中学校・幼稚園、工場、店舗等の設備メンテナンスも多く、地域の暮らしを支えています。業務内容は、工事管理(積算・設計・工程作成)、営業、経理・労務の他、採用・広報・企画など。様々な仕事に携わりながらより良い会社を作っていきます。

私たちの仕事は、生活に欠かせない水を地域の皆さんに安定的に届けること。個人宅のキッチン改修から工場の配管メンテナンス、道路の下に埋まっている水道本管工事まで様々です。協力会社さんとチームを組んでの見積・設計・工事管理、経理・労務・広報企画など、様々な仕事に携わることができます。

<主な工事部の業務>
・道路埋設の水道配管工事
・公共施設の水回りや空調設備改修工事
・工場や店舗設備のメンテナンス・新築工事
・住宅設備の新築工事、修繕・改修工事
・上記にまつわる設計、見積積算、申請

<主な営業部の業務>
・民間営業
・入札準備、積算、申請
・組合活動

<主な総務部の業務>
・経理、労務、採用、広報企画
・職場環境改善
・環境文化の発信
・地域貢献活動
全従業員数 12名
従業員数内訳 従業員 男:10名 女:2名 (パート 男:1名 )
代表者名 水野 鋭子   水野 清香
設立 1958年
資本金・出資金 2,100万円
売上高 2億5千万円 2018実績
事業所 本社営業所

連絡先

郵便番号 〒485-0029
所在地(都道府県) 愛知県
所在地 小牧市中央1−117
電話番号 0568-77-1331
FAX番号 0568-76-7439
会社代表メールアドレス contact@mizuno-kogyo.com
会社HP https://mizuno-kogyo.com/

フリースペース

経営理念 「地域で一番の会社になる」

一. 地域の絆を大切に、街の設備インフラを支え、安心で豊かな暮らしを提供する技術者集団として社会に貢献します。

一. 生命の源である水を通じて環境文化を広め、心身の健康と自然との共生を実現します。

一. 社員とその家族の幸せを目標に、共に学び成長することで、やりがいを持って働ける職場環境を作ります。
主要取引先 小牧市・豊山町・北名古屋市・愛知県・愛知県住宅供給公社
(株)木曽路・滝建設(株)・(株)安藤工務店 他
成長サポート! 会社と社員が共に成長できるようサポートをします。新人研修、技術研修(年80日間の専門校講習)、面談を行います。メンターと一緒に、一歩一歩成長を確認し進んでいくことができます。(2019年度方針より)

・社外資格講習、研修
・計画的な社内OJT
・年4回以上の面談、カウンセリング
採用ホームページ https://mizuno-kogyo.biz/
代表より 【この仕事のおもしろさは?】
一言で表すと、自分の技術がお客様の喜びに直結していること。水道ガス電気などの建築設備は、配管・配線等カベの中にあって普段は目立たないですが、現代生活にかかせません。技術力を向上し、お客様の困りごとをしっかり解決すること、それが仕事のやりがいに繋がっています。

【どんな人生にしたい?】
私は、家族や会社の仲間と共に、わくわくした幸せを感じられる人生にしたいです。そう思う方、ぜひ一緒に働きましょう!
こんにちは!私たちは水の仕事を通じて、豊かで安心できる暮らしを作りたいと日々頑張っています。工事業は大変な時もありますが、信頼されて地域を支える仕事をできるって幸せなことですし、とてもやりがいがあります。

皆さんは今、将来を考え悩んでしまうこともあるでしょう。不安な気持ちの向こうに必ずチャンスがありますよ!合同説明会や会社説明会で、就職や将来のことなど、わからないこと不安なことなんでも聞いて下さい。

みなさんの夢を目標に変え、未来を作っていきましょう!

アクセス