会社データ

会員登録のメリット

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

  • 就職活動トピックス
  • はじめに読もう!よくある質問集
  • 求人情報提要ガイドライン 適合メディア宣言
  • Jobwayに参加希望の企業様へ

株式会社ロジナス

株式会社ロジナス

カブシキカイシャロジナス

業種カテゴリ:ソフトウェア開発
成長したい方にピッタリな職場です!
  • 仕事場3階テラスからの風景
  • 昼休憩のリフレッシュ。リフレッシュ目的での入社希望はご遠慮ください。^^;
  • 昼食会の風景
  • 夕食会の風景
  • 仕事場前にて

紹介動画

ロジナスの日常風景

当社の特徴

自社製品、自社サービスに拘っています。受託開発や技術者派遣の業務ではどうしても発注主の都合に合わせざるを得ない場面が多く発生します。自社製品、自社サービスに拘るのは自主性を重んじているためで、働き方や休憩の取り方など生産性が向上するのであれば規律を乱さない範囲で一定の自由を認めています。しかし、その代償として厳しい自己管理も要求しています。仕事場は海の直ぐ側で昼休憩にサーフィンやサイクリングなどでリフレッシュすることができます。

会社データ

業種カテゴリ ソフトウェア開発
事業内容及び
営業品目
私たちはWebシステムを主力としたコンピュータシステムの開発・保守・運用を行っている会社です。いわゆるIT系と呼ばれる一般のソフトウェア開発会社のようにシステムの受託開発や技術者の客先常駐派遣をするような業態ではありません。
9割の業務が自社商品(※1)に伴うSE業務(※2)、およびサービス運用に伴う補助的業務(※3)となります。
※1 自社商品:自社開発のオリジナルプロダクトおよびビジネスパートナーとの共同事業によるオリジナルサービス
※2 SE業務:プログラミング、システム設計、サーバー設計・構築、サーバー運用、サービス運用設計
※3 補助的業務:ユーザーサポート、コンテンツ制作補助、PCゲーム移植、売上集計事務、コンテンツ登録
【運用中/開発中のサービス】
■Adv.Master
・プロダクト内容
 スマートフォン向けアドベンチャーゲーム制作・配信システムです。Androidネイティブアプリ版、ブラウザ版があり、ゼロから弊社独自に開発し弊社自身で販売しているサービスです。お客様はゲームメーカーおよびゲーム配信業者になります。大手配信業者等に採用され5年の実績があります。
・具体的業務
−スマートフォンのOSバージョンアップやお客様からの機能追加要求に伴うプログラム修正。
 プログラム言語に関して、Androidアプリ版はAndroidJava、ブラウザ版はJavascript、サーバーはPHPになります。
−Adv.Master対応のゲームの制作を行うゲーム開発用のサーバー運用およびサーバープログラム保守。
 サーバーはNTTComのnCloud上に構築されています。プログラム言語はPHPです。
−Adv.Master対応ゲームの制作請負や制作に伴う外注管理
 美少女ゲームのPC版からスマホ版への移植関連業務
■えろげー・ザ・ワールド
・サービス内容
 某大手出版社との共同事業です。スマートフォンブラウザを対象とした、Adv.Masterに対応した美少女ゲームの配信システムです。DMMオンライン並びにエイシス社に提供しています。
−Webサイト開発・保守
 プログラム言語はJava2EEとPHPで、サーバーOSはLinuxになります。某大手出版社と協議しながら仕様を決め開発を進めます。システム関係は全て弊社が担当します。
−本番サーバーの運用
 AWS(AmazonWebService)、GMOアプリクラウド上に構築したサーバーの保守・運用になります。
■マンガゲーマー for Android
・サービス内容
 某ゲームメーカーとの共同事業です。北米を中心とした海外マーケット向けてAdv.Masterに対応した美少女ゲームを販売・配信するサイトです。日本のゲームを英訳して販売しています。
−Webサイト開発・保守
 プログラム言語はPHP(CakePHP)で、サーバーOSはLinuxになります。某ゲームメーカーと協議しながら仕様を決め開発を進めます。システム関係は全て弊社が担当します。
−本番サーバーの運用
 AWS(AmazonWebService)、GMOアプリクラウド上に構築したサーバーの保守・運用になります。
■開発中システム
・プロジェクトA
 Adv.Masterに対応した女性向けコンテンツを新規に制作し、スマートフォンブラウザに配信するサービス。
・プロジェクトB
 女性向けPCゲームのダウンロード販売サービス。
全従業員数 5名
従業員数内訳 従業員 男:5名 女:1名 (パート 男:1名 )
代表者名 山本啓一
設立 2011年
資本金・出資金 310万円
売上高 2800万円 2018年度見込み
事業所 鎌倉事業所(基本的に仕事場は鎌倉事業所になります)

連絡先

郵便番号 〒249-0007
所在地(都道府県) 神奈川県
所在地 逗子市新宿1−1−10
電話番号 046-874-4754
FAX番号 046-874-4763
会社代表メールアドレス eigyo@loginas.co.jp
会社HP http://www.loginas.co.jp

フリースペース

弊社の存在理由 ITエンジニアが最大限の力を発揮できる環境を提供するためロジナスは存在します。世の中には能力がありながらその力を発揮できていないエンジニアが多数存在します。ロジナスは社員がエンジニアとしての力を発揮し生き生きと働く会社のモデルケースを目指しています。ロジナスがそのような存在となるには全ての社員の弛まぬ成長が必須条件となります。そして結果としてこだわり抜いた最高品質の商品を提供でき、お客様にも満足していただけると我々は信じています。
小さい会社です 大きな会社にはないメリット・デメリットがあります。小さい会社が自分の肌に合っているか、自分の将来の望みを叶えることができる環境なのかをよく考えて判断してください。
・メリット
会社全体が見えます。会社を運営する一員であることを実感できます。お客様とのやりとりを任されたり、会社内のお金の流れを見ることができます(BS/PLの開示等)。各人の働き方に関して一定の裁量があります。例:コアタイム10:00〜15:00、自由な昼休憩(サーフィン、サイクリング等のリフレッシュ)、働き方ルール決めに参加できる。
・デメリット
就業規則の変更頻度が大きな会社と比較して多く、入社後に自分の思いと反対方向に規則が変わる事がある。大きな会社ほど十分な資金力がなく決算時の利益によって賞与額が大きく変動し不安定となりがち。仕事が任されるので最後の砦になりやすい。大きな会社ほど研修制度が充実していないので自ら学ぶ姿勢がないと成長できない。自分しか出来ないことが発生しがちで、有給休暇取得の際など業務調整スキルが要求されたり、緊急な事案が生じた場合は休暇中でも対応が必要な場合が発生する。本業とは別の細かな作業がある。例:毎日の掃除、朝のゴミ出し、戸締まり、電話番、その他雑用
育成 ・OJT(On-the-Job Training、オン・ザ・ジョブ・トレーニング)
OJTが育成の基本です。日々の業務の中で先輩から教わります。仕事がマンネリ化しないように常にスキルアップを伴う業務を必ず一つ以上アサインします。
※OJTとは職場で実務をさせることで行う従業員の職業教育のこと
・チャレンジシート
各社員が将来の目標や目的を策定し、上長と月一回の面談を通して進捗の確認や改善を繰り返し、ビジョン実現を目指します。
・外部研修
社外の有料および無料研修での学びです。昨年度は一人10万円/年の予算で外部研修を受講しました。外部研修受講後は社内にて講師となり社内研修を実施します。
・社内研修
毎月2回、1回当たり約1時間の研修をします。内容は技術的、非技術的を問わず全員が持ち回りで講師となります。「教える事から学ぶ」がコンセプトです。

2020年 エントリー情報

エントリ-補足説明 電子メールにてエントリーください
他サイトリンク先 http://www.loginas.co.jp/home/index.html#page5

アクセス