合同企業説明会・セミナー情報

会員登録のメリット


Jobway全国サイトへ

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

宮城Jobway2021 (宮城県中小企業家同友会就職情報サイト)

地元みやぎで働きたいあなたへ

イベント名 宮城Jobway秋の合同企業説明会・第2弾 
開催年月日 2020/11/19(木)
開催時間 10:30〜17:00
開催会場 <学生の皆様へ>

新型コロナウイルスの不安と緊張が続く中、「地元企業は新卒採用をするの?」と不安な毎日をお過ごしのことと思います。

私たち宮城県中小企業家同友会のメンバーは、このたび11/19(木)に「秋の合同企業説明会・第2弾」を開催します。
10月の開催時同様、これまでと変わらない姿勢で、積極的な新卒者の採用活動に取り組んでいます。
ぜひ「地元で働きたい!」という学生・生徒の皆さんとお目にかかれることを楽しみにしています。

10月の開催時同様、下記記載の感染拡大防止策を講じ、安心できる環境で皆さんをお迎えします。
各社掲載ページをご覧いただき、ぜひお気軽にご参加くださいね。

【参加いただく皆様へ<お願い>】
◆受付で体温の測定ならびに症状の有無を確認します(非接触体温計を準備予定)。
◆下記に該当される方は、感染防止の観点から、当日の参加をご遠慮・ご辞退願います。
(1)37.5℃以上の発熱のある方、咽頭痛・鼻水・咳・倦怠感などの症状のある方
(2)過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方
(3)感染拡大している地域や国への訪問歴が14 日以内にある方

◆会場内での感染予防策(対応)
1.会場出入口にアルコール消毒液を設置します。入退室時の消毒液使用を徹底します。頻繁な手洗い・うがいなどの予防措置をお願いします。
2.参加企業および運営スタッフはマスクの着用を徹底します。学生の皆様も、各自での準備と開会中の着用をお願い致します。体調のすぐれない方、発熱等の症状のある方は参加をお断りします。
3.定期的に会場内の換気を行い、休憩時間には消毒液などで机・イス等の除菌を行います。
4.机の配置、企業と参加学生の距離に余裕をもった会場設営をします。

【中小企業家同友会の合説って?】・
宮城県中小企業家同友会に所属する県内の企業が、各社の企業紹介と採用に関する情報を各ブースで語ります。
各ブースを訪問したら、経営者や人事担当者に
●各企業が掲げる「経営理念」や「将来ビジョン」
●活躍する先輩社員の様子
●コロナなどの危機に、自社・働く社員がどう挑んでいるか
を聞き、自分の将来像を描くのもいいですね!
各社ブースでは、親切丁寧に皆さんの疑問・質問にもお答えしています。

「宮城・東北にこんなおもしろい企業があったんだ!?」
新たな出会いがここにあります。お気軽にご来場ください。

当日来場された皆さんにはみやぎの企業情報誌「ここからはじまるエントリー2021」をプレゼント!

<参加対象>2021年3月卒業予定の大学院、大学、短大、高専、専門、高校、第二新卒者も可
交通アクセス 仙台サンプラザホール(仙台市宮城野区榴岡5-11-1)
PR 当日は30社が参加予定です
説明会資料 詳しい情報はこちら(資料ダウンロード) (PDF形式 287.28KB)
備考 10/15現在参加の20社の企業概要・募集要項をPDFで公開中!

原則として2021年卒の方を対象としておりますが、第二新卒の方の参加も可能です。
企業の説明会については、直接対象の会社にお問い合わせください。

合同企業説明会への参加は、予約は基本的に必要ありません。詳しくは上記詳細をご確認ください。

20/11/19(木) 開催の説明会に参加するJobway掲載企業は 未定 です。