合同企業説明会・セミナー情報

会員登録のメリット


Jobway全国サイトへ

メンバーログイン

パスワードを忘れた方

2021年春採用情報

宮崎県中小企業家同友会 共同求人MAX

イベント名 WEB合同企業説明会を8月に開催します。 参加企業数 1社
開催年月日 2020/08/29(土)
開催時間 13:30〜17:00
開催会場 「就職」や「働くこと」について学生さんなら誰でも参加でき、経営者や先輩社員と語り合えるWEB合同企業説明会です。
グループワーク形式で行うことで、多くの企業と語り合えます。
就職活動を始めたものの、「まだ迷っている」「方向性が見えなくなってきた」「地元に帰りたいけれど、情報が入らない」−そんな悩みも、一緒に考えながら、あなたの可能性を見つけて行く場です。夏の終わりの3時間、私たちと語り合ってみませんか。
ウイズコロナの時代に、WEBを活用し皆さんがどこからでも参加できるように設定しました。Zoomを使い双方向で行います。

Zoomの個人IDを持っていなくても、PCやスマホ、タブレットから初めてでも簡単に参加できます。

□当日のスケジュール 
13:15〜 Zoomルームオープン(入場可)
13:30〜 委員会より説明+参加企業1分自己紹介(25分)
13:55〜 休憩・グループに分かれる
        ※ここではランダムに分かれます。
14:05〜 「どんな仕事がしたい?」「こんな仕事に興味がある」
        ※グループにいる経営者と自由に語り合いましょう。
         つぎに業種毎のグループに分かれますので、その希望をお話し下さい。
14:25〜 グループ分け(10分程度)
14:35〜 第1回目/業種毎のグループに分かれて、企業説明+質疑応答
        各グループに、企業が3社〜4社、学生さんが5名入ります。
        それぞれの企業がどのような会社なのか説明を受けた後、自由に質疑応答です。
        学生さんは、はじめのグループで決めた希望グループに分かれます。
15:25〜 休憩・グループ交代(10分程度)
15:35〜 第2回目/業種毎のグループに分かれて、企業説明+質疑応答        
        第1回目と要領は一緒です。
16:25〜 まとめの時間
 ※これ以降、もっと話が聞きたいという方は、当日の希望に応じて行います。     


■申込方法と手順■
JOBWAYのイベントページから該当のイベントを確認し、登録とエントリーをお願いします。
登録いただいたメールアドレスにZoomのミーティングIDとミーティングパスワードをお送りします。参加企業の詳細は、http://www.miyazaki.doyu.jp/max/ こちらから。
E日は、Zoomを立ち上げ「ミーティングに参加する」から「ミーティングID」を入力しミーティングルームに入室下さい。15分前より入室できます。画面上の名前はフルネームでお願いします。画面右上の「・・・」ボタンから「名前の変更」を選び変更することができます。
Zoomのブレイクアウトルーム機能を使いグループ分けと調整を行うため10分程度の休憩が入ります。その際参加学生の皆様はマイクとビデオ機能をオフにして休憩をとってください。
終了後は一旦全体のルームに戻り、アンケートの記入をお願いします。


問い合わせ先:宮崎県中小企業家同友会共同求人委員会 担当:樋口
880-0915 宮崎市恒久南3丁目3-2 恒吉ビル2F
info*miyazaki.doyu.jp *を@に変えてお送り下さい。
TEL:0985-50-3665
参加企業の詳細は、http://www.miyazaki.doyu.jp/max/
PR
リンク情報 参加企業、当日の詳細スケジュールは、こちら

原則として2021年卒の方を対象としておりますが、第二新卒の方の参加も可能です。
企業の説明会については、直接対象の会社にお問い合わせください。

合同企業説明会への参加は、予約は基本的に必要ありません。詳しくは上記詳細をご確認ください。

20/08/29(土)[終了] 開催の説明会に参加するJobway掲載企業は 1社 です。

1 件中 1 〜 1 件表示

社名 業種 職種
株式会社アーム 住宅リフォーム、店舗デザイン、建築・内装全般 建築・建設関連業/サービス業